人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

今日は嫁のターターシントライの為ミタライへ。
自分は昨日のジムで指皮ないし、寝不足なんでまったりリフレッシュクライミング~なんて思っていたんだけど・・・

現実は厳しかった。

急な寒気で岩場は極寒!陽は射さないわ、寒風吹き荒ぶわ、増水してるわ、と非常に過酷な環境。
いくら岩の状態良くても寒すぎでしょ!
なもんで着いて早々に着込んでスポッター&写真係に専念することにした。

前回ガバカチまでいきながら登れなかった嫁。
アップを兼ねてターターシンの部分練習にいそしむが、やはり朝一&この寒さに体が反応しないようだ。

各ムーブを確認した後つなげにかかると言うが、今日は一つ一つのムーブの精度がどうもイマイチな模様。

っていうかとても前回リーチをかけたとは思えない動き。
完全にリセットされている。


お前は山○プロか!
岩_f0200993_17342877.jpg


どうも雲行きが怪しいが、本日中の完登を祈りつつひたすらスポット。

そうこうしてたらI川さんがターターシンをプルプル再登。

ターターシンを登るI川さん(家庭崩壊中)
岩_f0200993_17341019.jpg


Qタローもさっくり再登。

早くもアローンな嫁。
重苦しく淀んだ空気が漂う。
こんな風景どっかで見たな~。
あっ、汚泥や!単独汚泥や。
思ったけど口に出さず(出せず)

なんか不穏な空気なんで嫁の下を離れてハリガネの方に移動。
ウッティーでI川さんの理不尽セッションが開始されたので参加してみる。
マッチ禁止とか出す手限定などイラつく縛りセッションだが体は温まった。なので、そのままハナモゲラへ移動。
ハナモゲラ登れてないのに更に下へ下へとスタートを下げていく理不尽なI川セッションがここでも勃発。
もぅ勘弁して~。
Qタローがムーブ解決したので丸パクリで初登?いただき。
I川さん、Qタロー敗退。。。

だいぶ体が動くようになったのでノリで岩魚。
無理矢理みんな巻き込んでやってみる。

悪いホールドから遠いカチにランジする一手モノで、ランディングも危険ということもあって今まで触ったこと無かった。
加えて「今まで3桁飛んで1回だけ指がかかった」というI川さんの脅しもあってかなり悪~い印象だったけど思ったより左手が持てる。

何回か飛んだらカチに指はかかるものの、止めるにはまだまだって感じ。
でも思っていたより可能性はありそう。

岩魚激落ちのPタローなQタロー
岩_f0200993_17344023.jpg





同じくY村さん(もう止まりそう)
岩_f0200993_21565137.jpg


オイラも落ちまくり
岩_f0200993_21572547.jpg



その後はまたまたターターシンの岩に戻って、嫁のターターシンとS本さんのゴワトリをスポット。

ゴワトリのS本さん
岩_f0200993_21575867.jpg


汚泥ちゃんはアップアップのトライながら一度はガバカチを止めて足の入れ替えにも成功。寄せのスローパーも止めて「終わった!」と思ったら本当に最後の一手で降ってきた↓
つ、詰めが甘すぎる~。
その後夕方まで諦めずトライするが、これを最後に高度は下がる一方であった。

その内応援していた面々も飽き出して急に土木工事が始まった。

さっきまでターターシンにトライしていた男性陣も混じってひたすら水を堰き止め流れを変える工事が進む。
その内1tはあろうかという岩をのけようとかいう話まで出てきて、黒四ダム工事のようになってきた。
ヒマな社会人が集まるミタライ渓谷。

極寒の中楽しそうに水遊びする土木作業員たち
岩_f0200993_2244073.jpg


結局夕方五時を過ぎ、小雨がパラつき出したので本日は諦めて撤収することにした。

今回ターターシンの完登に賭けていた嫁はだいぶガッカリしてたけど、まぁ楽しみがもう一日増えたと思えば、、、


そんな嫁を励ます意味も込めて帰りは広島焼き。
完登祝いも一緒に出来たら良かったんだけどねぇ。
岩_f0200993_22133544.jpg

岩_f0200993_2214573.jpg


by ochibure | 2009-04-26 17:25 | 関西


<< お尻      雨 >>