人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

本日は久しぶりの奥香肌でリフレッシュクライミング。
E口君にプリンプリンママを紹介してもらう。

どんな課題か分からないが名前だけでこれほどインパクトのあるモノは「カチヒロシ」以来。
岩_f0200993_23202870.jpg


メインエリアから離れた支流にその岩はあった。
相変わらずの清流と素晴らしいロケーションに既に大満足。

アップ課題に結構やられながらも早速プリンプリンママへ。
高さや形状、傾斜、ホールド全てが御岳の忍者岩にそっくり。
関西版忍者返しといったところか。
岩_f0200993_2321514.jpg


E口君曰く「1級」とのことだったが、なかなかに厳しい。
右手で捉えるギャストンカチまで一苦労。
そして微妙に遠いこのギャストンがなかなか捉えられない。
ギャスカチを捉えるE口君↓
岩_f0200993_2321185.jpg


ギャストン捉えたら終わりだと思っていたら、リップでみんな降ってくる。
どうやら上部にもう一ドラマあるようだ。
上に回ってホールドチェックするが抜けのホールドが微妙~。

E口君、I川さんとリップまで行っているのに決定的に扉を開けてくれない。
そして自分はギャスカチがとまらない・・・
一日がこの課題だけで終わりそうな雰囲気が漂っている。
いい表情のE口君↓
岩_f0200993_21201280.jpg


お願ーい。止まって。
たまたまギャストンとまったトライで何とか完登。
チキン君頑張りました。
岩_f0200993_21224532.jpg




その後は岩の右端からSDスタートしてプリンプリンママに繋げる課題を試してみる。
まるで御岳の蟹のような課題。
プリンプリンママのスタートホールドと同じくらいの高さのホールドをつなげていき自分の手数で8手でプリンプリンママに合流するこの課題。
妙に面白くて皆でマシンガン。
岩_f0200993_23214182.jpg
岩_f0200993_2322222.jpg
岩_f0200993_23221995.jpg

岩_f0200993_23222963.jpg

でこの後ようやく合流。
ここ迄で1級~初段くらいかな?
トップアウト迄で20手くらい。
つなげてくるとたださえ厳しいプリンプリンが更に厳しい・・・
この課題既に登られているのかな?
もし知っている人いたら教えてください。
登れてないけど自分の体感では二段くらいかと。


その後は指の休憩を兼ねて近くのマントル課題へ。
強制的にマントル部に入部していただきました。
岩_f0200993_23224264.jpg


指も休まって体もほぐれたところで再びプリンプリンへ。
気温も下がってベストコンディションの中、I川さん一発で完登。
岩_f0200993_2322532.jpg


E口君もそれに続く。
岩_f0200993_2323694.jpg


ナイスクライミングでした。
自分もおこぼれに与ろうとプリンプリンEXにトライするがギャスカチ取れず落ち。
流れ断ち切って本日のクライミング終了。

帰りはサイカラーメンで〆
岩_f0200993_2323184.jpg


by ochibure | 2009-05-10 23:20 | 東海


<< 四国      岩 >>