人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

LAST CRUX

いよいよ年会員最終日。
前回触らなかったじょにさんのルート2本と140°のV7をトライしに最後のクラックスへ。
ゆうゆうが直接お手紙渡すからということで待っていてくれた。
お~ゆうゆう、心の友よ。またプリキュアごっこしよな。(いっつも悪役ばっかりやけど)

ボルダーエリアではクライミング界の小沢兄弟が「クライミング辞めるって聞いたから来ましたよ」って言いながら最後のクラックスに付き合ってくれた。
LAST CRUX_f0200993_1834943.jpg


今日はリードから。
まずは前回触らなかった水色↑をトライ。
ルーフガバのダイナミック系で面白い課題。
ちょっとパンプしたけど無事完登。12a~12a/bくらいかな?
続いて青+。
先程とうって変わってホールド悪くてレストしにくい系。
テクニックロゴからの一手と最後のポッケ切り返しが悪い!
かなり際どかったけどこれも完登。
12b/cだと思います。
じょにさん、3本とも面白かったです。ありがとうございます。これで国体予選のリードは貰ったも同然であります(嘘)

その後は本日の目標課題「史上最高のV7」へ。
何度も何度もゴールで弾き返されて心折れそう。
「これだけは絶対登る!」という強い意志はあるものの、それだけでは如何ともしがたいので上裸を投入し最後は嗚咽を追加したら奇跡的に登れた~!
気付けば22:50だった。
本当に最後の最後まで楽しませてもらった。
リードもボルダーも自分が登りたいと思っていた課題は全部登って最後を迎えることが出来て満足。

帰り際にはリクママにお別れのパンを頂いて、AGCやコロちゃん、リクボンに見送られてクラックスを後にした。

車を走らせながらこれでこの道を通るのも最後かと思うと一気に寂しさがこみ上げてきた。
何年通っただろう?
結婚式の二次会も開かせてもらったし、忘年会で泊まらせてもらったこともあった。

このジムに通うようになってクライミングの奥深さを知ることが出来たし、モチベーションを高めてくれる仲間にも巡り会えた。
良い環境に恵まれて自分達をクライマーとして育ててくれたこのジムを離れるのは本当に寂しい。
他にもジムがある中で敢えてクラックスに通っていたのは、遠くても通うだけの価値のあるジムだと思っていたから。

でもそんな日も今日で終わり。

いつも面白い課題を作ってくれたスタッフの皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、お世話になった方々、今まで本当にありがとうございました。
離れてしまうけど僕のこと忘れないでね、そしていつまでも課題やムーブにこだわり続けるジムであって下さいね。
本当に長い間お世話になりました。


LAST CRUX_f0200993_18143411.jpg


by ochibure | 2010-04-01 18:09 | ジム


<< ROCKS      LAST CRUXのはずが・・・ >>