人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

C5 セロ

大好きな広島焼きとクライミングを満喫できるセロのコンペに参加してきました。
兵庫からも田中ちゃん、ウツさん、監督、ケン坊、となかなかの面子が揃って参加。
C5 セロ_f0200993_2111862.jpg


今年は壁のホールドは全て外され、コンペ課題にはニューホールドが盛り沢山、更にはセッターにマッキムさんを迎えるという力のいれよう。
登る方も気合いが入ります!
C5 セロ_f0200993_2133100.jpg


予選は45分×2のセッション方式。
37課題の完登数勝負。

気温と参加者の熱気で開始五分で汗だく。
1ラウンド終了時にはチョークポットが液チョー入れに変わってるし!
体全部濡れてるから汗拭う場所がない。。。
課題はどれも結構手強くて思っていたより登れない。

このままではマズいので後半はむずいの捨てて簡単な課題を全て落とす作戦に変更。
全く触っていない一階に腰を据えて予定通り順調に下から落とす。
で、問題のスラブの緑。
田中ちゃん一撃してたし、悪そうに見えるけど意外と出来るんちゃう?って安易に取り付いたら一手目激ワル!右ヒール上げなきゃ、って無理矢理足上げようとしたら首ピッキーン。
いてて、いててY(>_<、)Y
一手目で敗退。。。

首のストレッチしながら筋回復待ち。

その間もみんなガンガン登ってる。
これ取りこぼしたらヤバな~。
そうだ、中野君がルーフの赤が簡単だって言っていた。
よしやってみよう!
ズル、ボテっ。
メッチャむずいし!
そうだもう一つのカチカチの赤があった。
それをやってみよう!
指もげそう!
ダメだ。
あ、時間がない。
そうだ二階の青を残していた!
慌てて強傾斜の青にトライするも最後のスローパー部で吐き出されてジエンド。
最後の15分くらい何も登れてないじゃない。

C5 セロ_f0200993_2161569.jpg

でも何とか予選通過。

で決勝。
決勝は1課題オブザベ込みの四分。
完登>完登までのトライ数>手数>そこまでのトライ数

残ったのは案の定ツヨツヨばっかり。
この中で誰に勝てるの?ねぇ教えて!状態。

いやいや、クライミングは勝ち負けじゃない、自分の持てる力を目の前の課題にぶつけるだけだ!
そうだよねハルちゃん。
C5 セロ_f0200993_21102245.jpg

よし、やるぞー!と飛び出したはいいけどいきなりの横っ飛びダブルダイノが止まらない。。
あ、これ絶対とめなあかんところやろうな〜って思いながらも全く止まる気配すらない。
もうダメかな〜と臨んだ最終トライで初めてキャッチ成功\(・▽・)/
ルーフ抜けてハヒハヒ状態でチョークアップポイント到達。
無理!チョークアップ無理!
最後はデカいテクニックピンチにアレ〜っと手を出して終了。
ヨレヨレで出来そうな気がこれっぽっちもしない。

結局セト君がその一手を止めて優勝!
二位中野君
三位タク君
四位自分 
五位オズマ
って順位
女子は嫁がちゃっかり優勝。
金券とレアTシャツをちゃっかりゲット。
このちゃっかりモノ!

一年振りのセロは夫婦揃って予選・決勝と一日楽しませてもらって暑かったけど大満足。
この時期の風物詩として夏のコンペもいいんじゃないかと個人的には思います。だって秋冬は岩行っちゃうし。
また来年も元気だったら参加させていただきます。
ゲンさん、マッキムさん、関係者のみなさんありがとうございました。
C5 セロ_f0200993_21193542.jpg


最後はみんなでYAHHO行ってレア物漁って広島焼きで〆。
C5 セロ_f0200993_21135116.jpg

トリプルペロリのケン坊↑


最後に告知。
佐賀ではマッキムさん(アミノ酸ありがとうございました)が、愛媛ではオズマ(オープニングコンペ楽しみにしてるよ)がジムをopenさせるとのこと。
どちらも楽しみにしているので頑張ってオープンに漕ぎ着けて下さい。

by ochibure | 2010-09-05 20:57 | コンペ


<< 競技順      レスト >>