人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

GW

奈良に新しくオープンした「GRAND WAZOO」に遊びに行ってきました。
雨だったけど連休中ということもあってか空いていました。
GW_f0200993_18381344.jpg

壁は垂壁~薄被り~140°~ルーフと一通り揃っていて、ホールドもメジャーなものからレアものまで幅広く揃っていて良い感じ。
休憩スペースや更衣室といった登り以外の部分もオーナーの細かい心遣いが感じられて好印象。
GW_f0200993_1839169.jpg

色んな人が課題のセットをしているようで
「課題がどんどん難しい方へいっているので困ってるんです」
というオーナー課題が一番難しかったりする素敵なジムです。
GW_f0200993_18394670.jpg

自分も少しだけですが課題作ってきました。(本当はもっと数作りたかったけど風邪気味で・・・と言い訳をしておこう)
初めて見るホールドも多くて、なかなか新鮮な一日でした。
お初のアンダーブルー↓
GW_f0200993_18395661.jpg

オーナーは風貌こそ怪しいものの、「このグレードをトライする人にとって目標となるような課題」や、「これが登れれば次のステップに進める課題」など、女性や力の無い人のことも考えてセットしていました。
お客さんの事を第一に考えながら、課題にこだわるジムからは必ず良いクライマーが育ちます。
ここが奈良クライマーの拠点となるよう応援しているので頑張って下さい。
また遊びに行きま~す。

by ochibure | 2010-10-09 18:35 | ジム


<< 夏の日の幻      千葉国体【応援編】 >>