人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

夏の日の幻

三連休二日目は前からトライしたくてしたくて仕方なかった「Mr.サマータイム」へ。
国体までは岩封印してたので、久しぶりに心の底からワクワク。
今回はクマさん、ケンボー、うちら夫婦という珍しい組み合わせで高知に向けてトコトコ下道を走る。
事前情報をもとに昼過ぎにエリア着。
こ、これか~。
夏の日の幻_f0200993_19485270.jpg

結構高いがな~。
被ったカンテにかかりの良さそうなカチが散らばりリップへと繋がっている。
ホールドは分かりやすいけど、どれをどう組み合わせるかで色んなムーブがありそう。

我慢しきれずストレッチもせずにノーアップで取り付く。
オッサンとしては一番あかんトライの仕方やけど、興奮しているからもうどうしようもない。
夏の日の幻_f0200993_201723.jpg

三人いるので下部のムーブはあっと言う間に解決。
おそらく核心であろう右手のフラットカチへの寄せで詰まる。
ホールド自体はそんなに悪くないけど足が切れると保持しきれない何ともクライミングらしい一手(自分的に)
さぁ、どうしたものか?
ケンボー・クマさんはおそらく初登ムーブであろう下足を残して保持してからハイステップに上げるムーブ、自分は右壁の何だかよく分からないスタンスを踏んでギリギリまで足を残すムーブ。
ムーブ解決して登れるか登れないかまで漕ぎ着けるこの時間が一番楽しい。
一時間、二時間なんて一瞬。

結局、足は残せず保持してから足ブラで耐えて核心突破。後はまぁ予想していた通りのムーブで何とかトップアウト。いや~嬉しい。
ケンボーが直後に続いて、残るクマさんも夕暮れ間近のラストトライで咆哮一発の完登。
夏の日の幻_f0200993_2043757.jpg

三人揃ってペロンチョ。
岩復帰第一弾で素晴らしい課題を登れたことを皆で喜びながら温泉へ。
タイミング良く(?)オヤジーズの方々と合流して夜は黒潮邸でお世話になりました。
夏の日の幻_f0200993_20313635.jpg

突然の訪問にも快く迎えていただきありがとうございます。
あまりにも楽しく、気分が良かった為、酒が進み過ぎてしまいました。
最後はケンボー一人残して就寝。
明日はあるのか?!

by ochibure | 2010-10-10 19:43 | 四国


<< 一年前の宿題      GW >>