人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

塗仏

一週あいて再び宴岩。
今日こそは!の気持ちで塗仏へ。
前回あやふやだった最後のムーブをしっかり確定させて繋げようと試みるが、最後のムーブがそこだけやっても出来ない(TдT)
流れで押し切れるという考えがそもそも甘かったみたい。
という訳で腰を据えて最後のムーブを構築しなおし。
右足ハイステップムーブは出来なくはないけど、それをすると腰が出てバランスが悪いのと最後の右カチに全てかかってくるので、その辺りを根本的に変えてみる。
左に足を送ったり右トゥーを試みたり、考えられるスタンスやバランスを全て試してみる。
諦めずに色んなムーブを練習して、自分のバランスに合ったもので最後に少しでも余力の残せるものを取捨選択していくと少しずつ形が見えてきた。
自分のムーブを構築するこの時間が一番楽しい。
ムーブが決定したら後はコンディション待ち。
川で何度も手を冷やして、陽が陰った瞬間に本日一発目の繋げトライ!



ギリギリだったけど何とかペロンチョ。
グレードでもなく、他人との勝敗でもなく、ただ目の前の課題を登りたいという純粋なクライミングを堪能。
また一つ良い課題が登れてホンマ幸せな一日。

by ochibure | 2010-10-23 17:41 | 四国


<< 雨~      一年前の宿題 >>