落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

ラゼック体験記~術後4日目~

4日目の朝、痛みはないが、視力が回復した感は全くない。
感覚的には両目で0.3くらいかな?
見え方は、遠くは近視の時と同じように輪郭がぼやける感じ。
それより近くが全然見えない。
携帯の文字・パソコンの画面などの細かい物が目を近づけてもぼやけて見える。
正直デスクワークは無理だと朝の時点で分かった。しかし、昨日休んでいる以上行かなくてはならない。

原付は危険なので歩いて会社に向かう。
昨日の急な欠勤を謝りながら仕事の状況を聞いてみると、こんな時に限ってバタバタらしい。。。

で、肝心の仕事の方はと言うと全く戦力にならず。
だって文字や数字が判別できないんだもの。
そんな自分ですら必要なくらい忙しい状況の中で社長は「目は大切にせなあかんぞ、有給はこういう時の為にあるんやから無理するな」と言ってくれるけど、この状況で帰れるほど勇者ではない。
いつもなら一時間で終わるような仕事を倍ほどかけながらもポチポチ。
普段使っているソフトでコマンドの位置も大体覚えているからかろうじて仕事できるけど、一日中関連のない数字を追いかけるような仕事の人は絶対無理。
画面に近付いたり、目を細めたり、目薬さしたり、色々しながら何とか定時まで頑張って、代わりに残業してくれる上司にお礼を言って梅田へ。

今日は術後2回目の検診。
視力は左0.5右0.3。
先生曰く「順調に回復していますよ。保護用コンタクトは一週間後の検診で外しましょう」とのこと。
片道一時間・千円以上かけてやって来たが、検診はあっさり終了。
ふむ、こんなものか。

今日は一度も痛み止めの目薬打たなかったし、順調に回復しているらしいし、明日には近くがもう少し見えていることを願って就寝。
[PR]

by ochibure | 2011-05-10 21:07 | 雑記


<< ラゼック体験記~術後5日目~      ラゼック体験記~術後3日目~ >>