人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

日ノ御子

日帰り四国二日目。
この日はチーム150の中年トリオで日ノ御子へ。
前日まで雨のあの字もなかったのに当日の朝の天気予報で雨に変わっているという不幸。
もう高速乗ってますけどー!

仕方ないが、15時まではもつみたいなので11時~13時まで火消岩、13時~15時まで石舞台という時間割りでトコトコ高知へ。
日ノ御子_f0200993_2113590.jpg

チャチャッとアップして嫁は纏、もっちゃんは鬼火消し、自分は香川の方々とおしゃべり。
何やら以前欠けたホールドの欠損が更に進んでいるようで、下部が更に悪くなっているらしい(嫁談)
せっせと繋げるが、2時間ではやっぱり厳しいみたい。なかなか登らせてもらえないの~。

時間が来たので二人は一足先に石舞台へ。
お次はもっちゃんの舞タイム。
こちらも少しずつだがムーブが解決して次来たらいけるかも?!くらいまで詰めれたみたい。

で、そうこうしてたら14時過ぎに小雨→雨→土砂降り。。。
石舞台で雨宿りするも、もはや限界なのでびちょびちょになりながら車までダッシュ。
本日の登攀は予定より30分早く終了~。
「おかばやし」でスイーツ買い込んでダイエットと老後の話に花を咲かせながら下道で徳島へ。

はい、本日の徳島ラーメンはお兄ちゃんお勧めの「三八」
日ノ御子_f0200993_21131483.jpg

黄系、誤解してました、旨いです!
これまでで一番美味しかった。
炒飯をぐっと堪えて、餃子で我慢!
もっちゃんはもやしトッピングしてた。

帰りもご当地グルメとダイエット話しながらもっちゃんを西明石駅まで送って楽しかった週末おわり。
また行こやー。

by ochibure | 2012-05-20 21:11 | 四国


<< 再び愛媛へ      積層の滴 >>