人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

雨だけど四国

ワラさん&グッチというお初の面子で四国へ。
車内ではワラさんとグッチのどちらが石原さとみに相応しいかで揉めていたが、結局結論はでなかった模様。
お盆に来たばかりなのに
「こんな道通った覚えがない」「登録したはずのピンがない」という二人を乗せ、コバヤン兄貴の情報通り行くと、そこにはワイルドな渓谷が!
雨だけど四国_f0200993_21525321.jpg

今日の目標は愛媛一の二段と言われる「初陣」
のはずなんだけど。。。
到着前から雨が降ったり止んだりで岩はオールビチョビチョ。
とりあえず初陣の岩の下に荷物を広げるけど、30分間隔で雨がやってくる。
雨だけど四国_f0200993_21561556.jpg

降って・止んで・降って・止んで・降って・止んで・降って・止んでの繰り返し。
その内雲の流れも分かるようになってきて、ワラさんに至っては「5分後に雨がくるぞー!」と石原義純もびっくりの予報士になっていた。
それでも諦めずにグッチは「初陣ダイレクト」、自分は「初陣」のムーブ練習。
ワラさんと嫁は体育座り。

初陣ダイレクトのムーブ解決に勤しむグッチ↓
雨だけど四国_f0200993_2294642.jpg


初陣は最初のランジがめっちゃ厳しくてなかなか出来なかったけど、頼りない右足のスタンスにどれだけ荷重がかけられるかがポイントだった。
後半は何とか止まるようになったので完登を狙ったけど右手のスローバーから先は全てびちょびちょ。
「突っ込みます!」と宣言して左手出したけど何のフリクションも感じず「やっぱり降りまーす」と大人の選択。
この時点でこの日の初陣は諦めた(グスン)

グッチの初陣ダイレクトにちょろちょろと参戦して、次回の為に後半のムーブ摘み食いしてたら降ったり止んだりの雨が降って降ってに変わってきたので今日のクライミング終了。
グッチはこんなバッドコンディションにも関わらず抜けまで繋いでいた。
次来たら気持ちよく登れるでしょう。

帰りは自由軒でラーメン食べて、グッチのすべらない話聞いて帰宅。
雨だけど四国_f0200993_22264315.jpg

天気に翻弄された一日でした。

by ochibure | 2012-08-25 21:36 | 四国


<< 雨のち四国      大白水谷 >>