カテゴリ:九州( 2 )


2009年 05月 05日

GW九州1000円ツアー最終日

二日目。既に最終日。
「加齢による体力低下」「ツアーによる家庭環境の悪化」などの理由から今回は二日間という強行日程。
f0200993_20253100.jpg


この日は朝から晴れていい感じ。
f0200993_2055295.jpg


昨日登れなかったので皆のテンションも高め。
濡れたテントとシートなどもわざわざ河原まで持って降りて乾かす。

まずは「ムービースター1級」でセッション。
f0200993_2073190.jpg


一抜けはこの人。
ゴリゴリパワー健在のゴリマッチョリーダー。
f0200993_2010137.jpg


男性陣は全員登って隣の「巨根1級」へ。
上部でアヘアヘ。
f0200993_20131684.jpg


下流に移動して「クラムボン二段」の岩へ。
最初はクラムボンの横のマントル初段をやるつもりが全く出来そうにない、というかどうやってリップまで行くのかが全く分からない。
なのでクラムボンへ。

クラムボンのリクボン。
f0200993_20231175.jpg


スタートから厳しいので、出来そうな箇所のムーブを探る。
気付いたら抜けの二手前スタートの課題になっていた。
結局誰も出来ずに早々に移動。
f0200993_20282028.jpg


天気もいいし更に下流で「ハイデルン1級」や「タタッキー初段」でセッション。
ハイデルンは思った以上に悪く、皆で波状攻撃。
93太郎、会長、に何とか続く。

ハイデルンのI川さん(幽体離脱前)
f0200993_20302229.jpg


更に下流へ移動して「疑惑のスロープ初段」へ。
河原特有のツルっとしたスローパーガバで指力は全く問われない肩・上腕系の課題。
一見簡単で単純そうだが、取り付いてみるとムーブが複雑でテクい。河原好きの自分的には☆☆☆課題。
f0200993_20401091.jpg

ゴリマッチョ、細マッチョも混じってセッション。
みんな最後のガバ取りで落ちる。
登れそうで登れない。めっちゃいい課題。

全員があと少しまで漕ぎ着けたところで、雨が・・・
f0200993_2042982.jpg


結局この雨は止むことなく本降りに。
雨の中撤収。
乾かしていたテントやシートは逆にビチョ濡れ。
何か雨に翻弄された二日間。せっかく皆で行ったのにな~。

ビチョビチョのマットを車に積み込み一路関西へ。
九州自動車道は考えられない渋滞なので北九州までひたすら下道。
そこから一晩中走って明け方帰宅。
皆さんお疲れ様でした、そしてリーダー運転ありがとうございました。
[PR]

by ochibure | 2009-05-05 19:48 | 九州
2009年 05月 04日

GW九州1000円ツアー1日目

I川さん・93太郎・会長・リクボン・ゴリマッチョ・うちら夫妻の総勢7名+1匹で九州は奥岳川へ。
突然の天候悪化で前日から雨。
雨の中SAでテント設営。

翌朝も雨。
「とりあえず現地に行ってみないと納得できない」という会長の言葉を尊重して奥岳川へ向かう。

現地も雨。
雨の中、河原に降りる。


f0200993_17511699.jpg

当然岩ベチョベチョ。

被っていて被害の少なそうな岩を探して登ってみる。

f0200993_1753261.jpg


下部以外濡れているのでトップアウトは無理。

雨はドンドンきつくなるし、マットは濡れてくるし、で撤収。


そのまま鳥天食べに竹田市街に移動。
f0200993_17542628.jpg


温泉入って、キャンプ場で5時から宴会。

f0200993_1756119.jpg


また雨が降ったり止んだり。

途中から本降り。

ブルーシートをタープ代わりに11時まで飲んだくれて就寝。

明日はあるのか?
[PR]

by ochibure | 2009-05-04 17:39 | 九州