落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味いもん( 15 )


2011年 11月 19日

つくし

高砂にくてんMAPに掲載されている15店舗を制覇する為始まった、百名山ならぬ15名店巡り。
第二弾の今回は「つくし」
駐車場も広くて、店内もキレイだし好感もてる店構え。
f0200993_16442040.jpg

f0200993_16573469.jpg

今回は「にくてん」と「塩炒飯」「すじモダン」を注文。
f0200993_16444139.jpg

普通に美味しいけど、粉もん屋では粉もんを頼んだ方がいいなと・・・
f0200993_16445499.jpg

こんなお店が家の近くにあったら、ジムの帰りに寄ってビールとにくてんつまんでほろ酔いで帰宅という夢のような生活できるのにな~。
[PR]

by ochibure | 2011-11-19 16:46 | 美味いもん
2011年 11月 18日

高砂にくてん

以前から興味のあったにくてんを食べに高砂の「ミナミ」へ。
喫茶店風のキレイな外観。
f0200993_1719998.jpg

「高砂にくてん喰わん会」に加盟しているお店では値段も400円で統一されているとか。
f0200993_17201480.jpg


f0200993_1719303.jpg

奥が高砂にくてん(すじこん&じゃがいもが入ったお好み焼き)・手前がジャガイモの代わりに玉子と豚肉の入ったミナミにくてん
どっちもおいすぃ~い!
f0200993_17194798.jpg

デザートのアイスもサービスで出てきてビックリ。
f0200993_1720443.jpg

メニューも豊富。
どちらかというと大阪のお好み焼きより広島焼きに近い感じで、個人的には好きな味。
f0200993_17203024.jpg

これ食べて太るなら仕方ない。
[PR]

by ochibure | 2011-11-18 17:21 | 美味いもん
2011年 11月 14日

ポチャ男日記

最近の週末はもれなく飲み会。
これで体重キープできたら神ですよ。
いつも、その時は楽しいけど翌日なって後悔するんよね。
最近では後悔すらしなくなってきたけど・・・
f0200993_219175.jpg
f0200993_219113.jpg
f0200993_2191955.jpg
f0200993_2193976.jpg
f0200993_2194862.jpg
f0200993_2110494.jpg
f0200993_21101821.jpg

f0200993_21102578.jpg


風邪ひいったぽいから栄養のあるもの食べて寝よっと。
[PR]

by ochibure | 2011-11-14 21:10 | 美味いもん
2011年 09月 24日

海鮮遠征の予定が再び秋吉遠征

国体前の最終練習は選手二人の強い希望で再びロクスケ。泣いても笑っても最後の練習。
今回もお世話になりますトガワさん↓
f0200993_2013364.jpg

シミュレーション2セットで本番の「予選」「決勝」を見据えた緊張感を+αしてこの日も頑張る二人↓
f0200993_2041621.jpg

開店から閉店までフルで動くってあんたら凄いよ!
自信を持って本番でもその力とチームワークを発揮して欲しいところ。

ほいでこの日も恒例のミーティング。
ホテルの前に秋吉あるって聞いてなかった。嬉しい誤算。
f0200993_20114034.jpg

閉店まで居座って追い出されて、ホテル帰って隣の部屋からクレーム付いてようやく就寝。
いつも通り最後の方の記憶曖昧。。。

翌日は開店まで福井観光。
幻の福井ブラシを探してホームセンターを回ったり、地元の野菜を買いに行ったり。

指が回り切らないファットピンチ 推奨傾斜110°~120°
f0200993_2015050.jpg

強傾斜も対応のピンチスローパー マッチも可能
f0200993_20151314.jpg

気持ちの良いガバピンチ 
f0200993_2020091.jpg


二人はこの日もみっちり登って最終練習終了。
最後を自分達の信じる場所で締めくくれて、良いイメージで終われたんじゃないかな?
今日まで面倒見てくれたトガワさん&ロクスケの方々に報いる為にも、本番では思い切りの良いパフォーマンス期待してます。
f0200993_20225297.jpg

再びこの地に来れるかどうかは君達に懸かっているからね!
[PR]

by ochibure | 2011-09-24 19:59 | 美味いもん
2011年 09月 18日

炉端遠征

三連休は日・月で浜松のSCCへ。
いつ来ても長く感じる壁は相変わらず長いままだった。
大山さんお勧めの緑13b(ココロ君作)は登れなかったけど、とても面白くてよく出来たルートだった。近かったらまたやりに行きたいとこだけどな~。

夜は浜松駅前に繰り出してミーティング。
熱いクライミング談義からどうでもいい話まで、気付けば毎度の0時過ぎ。
f0200993_2118585.jpg

まぁ、明日はどうせ終わってるからいいけどね。

二日目は高校生の大会だったので、それが終わるのを待ってアップに女子ルートを登るが終了点手前で鼻血出るかと思った。これを登る女子高生あんまり見たくない。
男子ルートは何とか最終面に入るが終了点ニ手前で果てた。。。みんな強いのね。
はい、ルート終わり~。
後は高校生に混じってボルダーで遊んだりして終了。

そうそう、今回あの充血海綿体の成瀬さんと初めてお話させてもらった。いや~感激~。
岳人での連載や各種の記録はよく読ませてもらっていたので御本人と会えて話を聞かせてもらえて非常に嬉しかった。
自分もあんな風に歳取りたいな~。

この二日間懐かしい人、お初の人、色んな人と会えて楽しかった。
[PR]

by ochibure | 2011-09-18 21:08 | 美味いもん
2011年 09月 10日

秋吉遠征

この週末はロクスケでのぼのぼ。
ちょっと太って、ちょっと痛いとこ増えたけど、楽しい二日間だった。
f0200993_2223466.jpg

男女とも充実した練習してたんじゃないかな?(監督目線)
前向きで一生懸命な人たちと登るのは気持ちいい。

また近い内にお邪魔しま~す。
[PR]

by ochibure | 2011-09-10 22:20 | 美味いもん
2010年 05月 29日

外食日記

岩場行こうと思ってたけど、前日のハードな肉体労働でダウン。
今日はゆっくりして日曜一日だけに変更。
なもんで家の掃除して、買い物行って、ジムって、大久保の「かぐら」へ
f0200993_21152744.jpg

「カツカレーうどん」と「明太卵かけごはん」を注文
f0200993_21153684.jpg

カツカレーうどんは食べるのに夢中で写真忘れちゃった
f0200993_21154859.jpg

明日はリフレッシュしてこよーっと。
[PR]

by ochibure | 2010-05-29 21:17 | 美味いもん
2010年 05月 22日

外食日記

たこ焼き食べたし買い物したし、さぁ帰ろうと思ったら
「西明石へ向かえ!西明石へ向かえ!」
としつこく言ってくる人がいる。
なもんで夕方からやぁ兄弟へ。

西明石一決定戦の話が浮上して明日コンペだというのに張り切って20時迄。
皆さん6月27日(?)空けといてね。

帰りはかぐらでうどん食べようと思ったら
「BIG BOYへ行け!BIG BOYへ行け!」
としつこく言ってくる人がいるので大久保のBIG BOYへ。

ここに来るとついついハンバーグを頼んでしまうけど、今回はカットステーキとハムチーズinハンバーグのセットにしてみました。
f0200993_21331427.jpg

ステーキの方が美味しかったので次回はハンバーグ抜きにしよっと。
[PR]

by ochibure | 2010-05-22 21:33 | 美味いもん
2010年 05月 22日

外食日記

ゆっくり起きて、昼から家の掃除と車の洗車&WAX。
明日は大雨みたいだけど、まぁいいか。

遅い昼御飯に大久保VIVREの「おおがまや たこ萬」へ。
f0200993_2131373.jpg

和ダレかソース+マヨネーズか迷ってたら嫁に「辛子マヨネーズで!」と注文されてしまった。
多分どれ頼んでもハズレはないでしょう。
f0200993_21314950.jpg

9個入りで¥530(ネギ乗せは+¥50)
二人で分けてちょうど良いくらいでした。
f0200993_2132362.jpg

[PR]

by ochibure | 2010-05-22 21:32 | 美味いもん
2010年 05月 16日

外食日記

山陽道下り線「淡河PA」
f0200993_2259161.jpg

あわ坐
f0200993_2301285.jpg

ミニストップ
f0200993_2302356.jpg


田舎なのになかなかレベルが高くてよいですね~。
[PR]

by ochibure | 2010-05-16 22:57 | 美味いもん