落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 25日

半歩前進・半歩足らず

小雨パラつく辛い一日。
先週練習した甲斐あってランジから先が初めて繋がった。
でもたった数手増えるだけでランジがとまらない。。。
何度か惜しいトライはあったけど、あと半ふられが耐えれない。
lowスタートバージョンは次回に持ち越し。
リクデット~ランジのパートを更に詰めないと厳しスって感じ。
f0200993_1750589.jpg

まだ本当の目標のスタート地点にも立ててない。
甘くないな~。

たぶん土曜も一日岩の前から動けないと思うので「テニアシナイト」は諦めます。
abeちゃん、ごめりんこ。
[PR]

by ochibure | 2009-10-25 17:31 | 四国
2009年 10月 24日

営業再開

歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないということで四国へ。
お初のGJに課題紹介&アップを兼ねて上流から。
「今日OPPなんです~」
と辛そうにしているGJに蚊→毛糸のパンツ→しまじろうと連続でトライさせる。
流石1級くらいまでならサクサクと登るが、しまじろうの抜けでちょっと苦戦。
ウンウン言った後無事トップアウトしたけど何かトラブルがあった模様。
「乾いた屁が出ました」
と言い残し彼はトイレに消えていった。。。
そこら辺はみんな大人なので事情を察してそれ以上何も聞かなかった。

そんな彼を置いて移動。

急がないと歴史的瞬間に間に合わないので一気に下流へ。
すでにabeちゃんはPのトライを始めていた。
トライするabeちゃんと見守るsuzueさん
f0200993_17531281.jpg

止まりそうで止まらんな~なんて言ってたら、あらビックリ!
一手目止めちゃいました。(一手目が核心ね)
f0200993_1895575.jpg

これは登れるかもーとテンション上げてトライを重ねるけど、二回目のラッキータイムは訪れず本日はタイムオーバー。
次はいけるでしょう。

上部だけなら初/二段くらいと言われたので本土組もトライしてみるが全員ガッツリ敗退。
ヤマプロ(初/二段)↓
f0200993_21174033.jpg

Y下さんはあっさり二撃。ツヨ~。

あまりにもムズ過ぎるので別の岩へ逃避。
「天国のナカイちゃん」を登るI川さん↓
f0200993_2126326.jpg


で、abeちゃん昼過ぎで帰っちゃったので残されたメンバーで「ナカイちゃんワールド」復興事業。
岩の上部に積み重なった大量の流木を落として、落とした流木を邪魔にならない箇所に移動する。
黒四ダム工事と並ぶ程の大工事の末課題をトライ可能状態までもっていく。

そしてUCMGJに無理矢理トライさせてみる。
f0200993_2119453.jpg

どうです、いい課題でしょ?
suzueさんにも無理矢理やらせてみる。

誰も登れない中、ここでもY下さんが脅威の左→左ムーブで完登!
f0200993_21331254.jpg

もしかして徳島の裏番?めちゃ強いんですけど~。

最後は逃げるようにバットマンへ移動。
残り30分でGJに看板課題を触ってもらう。
ひたすら鬼トライしてもらって本日の登攀終了。

GJ君、初めての鳴滝堪能してくれましたか?
いい岩ばかりでしょ?
また行きましょう。
[PR]

by ochibure | 2009-10-24 17:52 | 四国
2009年 10月 18日

第一歩

SWで一目惚れした「ノニウスSD」にラブラブアタックしに行ってきました。
午前中は寒風吹きすさぶ苛酷な環境にモチ上がらず。グダグダ。
まさかの曇り空と突風で体が全然動かないし(コンディションとしては最高なんですが・・・)、前回出来ていた箇所もアップアップ。
やる気ダウンで石積みに精を出した。
f0200993_2058326.jpg


昼からは太陽も顔をだして気温も急上昇。
偶然にも愛媛のクライマーやヒロパパさん、更にはバッタ先生、黒潮さん一家まで集まるというビックリな展開。
人は増えてモチは上がるも、リップはアチチになってまったく持てなくなって前回と同じパターン。
更に、前回スタートしていたもっと下からのスタートが本当の「ノニウスSD」だと知り、先の長さに嬉しいような悲しいような微妙な気持ちに・・・

という訳で前回やっていたのは「ノニウスLowスタート」として(カチヒロシみたいに)
「ノニウス」 ←マット積まないとスタートできない
「ノニウスlow」  ←スタンディングスタート
「ノニウスSD」 ←シットダウンスタート
と分けてトライすることにしました。

何といってもノニウスに合流する一手がこの課題の最大の核心なので、まずは「ノニウスlow」の完登を目指して頑張ってみようかと。
それができたらいよいよSDへトライしたいと思います。
年内に登りたいな~。
f0200993_21574.jpg

リーチいっぱいの被ったカンテをパシパシ叩きながら、ヒールやトゥを駆使して登っていくこの課題。
こんな素敵な課題に出会えただけ幸せなのかな?ちょっと場所が遠いけど。

でまぁ、この日は細かいムーブの修正と前後半の二分割練習に終始して終了。
合流部のランジは単品でも一度もとまらず。
こんなムーブもやっていたら出来るようになるのか?
合流部のランジ↓この後の振られに耐えれない。
f0200993_212288.jpg

天空の時も思ったけど、「この岩の上に立てる日が想像つかね~」って感じの第一歩でした。
まぁ久々の打込み課題で暫くはノニウスの事だけを考える日々が続きそうです。
[PR]

by ochibure | 2009-10-18 20:34 | 四国
2009年 10月 17日

びっくり

むかーし、むかし。
あるところにおじいさんとおばあさんがおりました。
おじいさんは川に石積みに、おばーさんは川に岩登りに。
f0200993_1959463.jpg

すると下流からローカルの方がどんぶらこ、どんぶらこと登場。
ローカルの方はアップもせずに推定四段のぷろじぇくとにトライするではありませんか。

推定四段のPをトライするローカルの方↓
f0200993_207572.jpg

ローカルの方は親しげに話しかけてきますが、おじいさんは心当たりがありません。
しかし、よくよく見ると以前はふっくらしていたabe爺ではありませんか。
減量に成功したabe爺の腹はすっきりとし、頬の肉も落ちて別人のようになっていました。
今日はぷろじぇくと→ぷろじぇくとという流れでこの界隈をウロついているとのことでした。

何トライかした後、ぷろじぇくとに飽きたabe爺はおもむろにカメラを構え写真を撮り出しました。

半裸で人妻の写真を撮るabe山紀信↓
f0200993_2012137.jpg


そうこうしているとおばーさんはいつの間にか岩の上に。
これには二人の爺様もびっくり!
夕方も迫り、雨も降り出してきたので一同は川を後にすることにしました。
めでたし、めでたし。
[PR]

by ochibure | 2009-10-17 19:57 | 四国
2009年 10月 16日

テント&シュラフ

リクボンこれ買ったらええねん↓
f0200993_1622348.jpg


ほんで寝袋はこれ↓
f0200993_16251592.jpg

[PR]

by ochibure | 2009-10-16 16:23 | 雑記
2009年 10月 12日

南国ツアー【三日目】

三日目
本日は海のエリアへ

この日はHGのアニキ特集ということで

ごっくんドリンク持参でプレイ準備OK!
f0200993_199211.jpg

ハイボルダーでアップ
f0200993_19262533.jpg

一人拘束プレイ
f0200993_19282641.jpg

「八月のハードプレイ」を愉しむアニキ
f0200993_19294293.jpg


さぁ、いよいよ夕方
「冒涜の虹」ラストトライ!
f0200993_19313597.jpg

この笑顔が全てを物語る
f0200993_19331596.jpg

[PR]

by ochibure | 2009-10-12 19:06 | 四国
2009年 10月 11日

南国ツアー【ニ日目】

二日目は朝から黒潮邸へ移動。
踵をエアーアイシングする93
f0200993_21105995.jpg

この日は朝から黒潮一家、Tj氏、HG軍団で宴岩へ。
よくぞこんな場所でこんな岩を見つけましたね、というくらいの所に凄い岩が。
じょにさんが「高知で一番良い課題」という塗仏のあるエリア。
f0200993_2115438.jpg

看板課題「かかと野郎」を登るかかと骨折野郎
f0200993_21173878.jpg

幼女に悪戯するEGJ
f0200993_21205751.jpg

塗仏の黒潮さん
f0200993_21244425.jpg

同じくTj氏
f0200993_21254570.jpg

この二日間触った課題は皆殺しのEGJ
f0200993_21283970.jpg

三日目の為に体力温存作戦を決行していたのに無理矢理トライさせられたHGアニキ
f0200993_212918.jpg


夜は黒潮邸にお邪魔して日が変わるまでお酒飲んでおしゃべり。
こんな大人数で押しかけたのに嫌な顔一つせずに受け入れてくれた黒潮さん&奥さん、そして可愛いちびっ子達。ありがとうございました。

ちびっ子ポリスに捕まって一筆書かされる93
f0200993_2121426.jpg

[PR]

by ochibure | 2009-10-11 21:07 | 四国
2009年 10月 10日

南国ツアー【一日目】

一ヶ月も経たず、またまたやってきました「南国ツアー」。
今回は写真多め、文章少なめで振り返ってみましょう。

茶畑下エリア
f0200993_207214.jpg

センターラインを登るEGJ
ニーバーがガッツリ効く好課題
f0200993_2074512.jpg

同ラインを登る嫁とスポットせずに踊る93
f0200993_2075851.jpg

今回のツアーの中心人物HGのアニキ
愛用のタオルで目を隠し、プレイ準備OK!
f0200993_208744.jpg

今夜の相手は93?EGJ?
f0200993_2081693.jpg

このエリア一番のお勧め課題
カンテラインにOSトライ!
f0200993_2082695.jpg

危うく川ポチャ
f0200993_2083387.jpg

水切りに夢中のEGJ
f0200993_2084843.jpg

カンテラインの93
f0200993_2085883.jpg

プロジェクトライン
落ちる93 そっちにお尻向けちゃダメ!
f0200993_2091493.jpg

黒潮さん最新作「苔の彼方」
チョー高い
f0200993_20412720.jpg

56の冒険を登るEGJ
背中黒過ぎ
f0200993_203421100.jpg

下降は岩から岩へジャンプ
(93はツアー一日目にしてこれで骨折)
f0200993_20343138.jpg

夜はキャンプ場で宴会
秋の夜長に緊縛プレイ
紫の拘束着に着替えプレイ準備OK!
f0200993_20343961.jpg

[PR]

by ochibure | 2009-10-10 20:04 | 四国
2009年 10月 04日

ボロ雑巾

海を越えて南国土佐へ。
お久しぶりの黒潮さん一家とプロジェクト荒らしのじょにさん一家と合流して某エリアへ連れて行ってもらう。
アップがてら新しいラインにみんなで挑戦。
f0200993_18455478.jpg


この綺麗なフェイスを直上しようと試みるがホールドが乏しく苦戦。
f0200993_18461069.jpg

結局じょにさんが馬鹿力で握り込むもんだからホールド壊れて未来のプロジェクトとなりました。

で、本日のメインに大移動。
危険なアプローチをこなして辿り着いた先には素晴らしい岩が!
黒潮さんが以前から目を付けていたという岩は存在感抜群、ホールドもいい具合につながりラインもはっきりしいる。
その横にはワールドクラスのルーフもあるし。
いや~どんだけあんのよ。

我慢し切れず取り付くじょにさん↓
f0200993_1992321.jpg


まずは左に抜けていくラインをじょにさんがさっくり初登。
パッツンの状態からパワフルなギャストン、体が開くデッドをパワーとバランスで押さえて最後はガバをつないでマントルという面白い課題。
「金色の鯉」を登る嫁↓
f0200993_19223491.jpg


黒潮さんはその岩の中央ラインにトライ↓
f0200993_18463523.jpg

写真で見るより高いのよね、コレ。
「一人一手解決すること」を合言葉にみんなで代わる代わるトライするけど抜けの一手がどうしても出せず。。。
空中浮遊する黒潮さん↓
f0200993_2212340.jpg


そしてプロジェクト荒らしのじょにさんはここでも右のカンテラインを初登。
非常に高度感のある一番高い部分を抜けていく、見ている方が手に汗握るライン。
何度も言いますけど写真で見るより高いんですよ。
f0200993_2224983.jpg

バッタ先生が続く↓
f0200993_2261256.jpg


いや~恐ろしい人らやわ。
みなさんハイボールが強くていらっしゃる。
いや、自分をしっかりコントロールできてるんでしょうね。

そんなこんなで今日も一日よく遊びました。
みなさんお疲れしたー、って帰ろうと思ったら

じょ「今から茶畑行くぞ!」
自「えっ、・・・もう暗くなりかけてますけど・・・」
黒「まさかもう帰るんじゃねーだろな」

気の弱い自分は何も言えず怖いオジ様二人に連れられて茶畑下エリアへ。
バッタ先生も道連れ。

岩は確かにカッコイイ!
ラインも素敵!
被りも凄い!
でももう30cmくらいまで近寄らないとホールドが見えない。
後10分で完全日没。

自「一番のオススメ何ですか?」
じょ「オススメはカンテやな」
自「じゃあカンテから・・・」
じょ「まずは右上のラインからや!」
黒「物事には順序ちゅーもんがあるやろ」
完全にヤクザの事務所状態。
自「じ、じゃあ、右上ラインからいきます」
ということで薄暗い中、右上ライン登る。
で下降路ないから横面を泣きながらクライムダウン。

その後、ようやくカンテライン。
f0200993_22282589.jpg

降りてきたら完全日没。
「どや~オモロカッタやろ?」
オジ様方の素敵な笑顔に迎えられて本日終了。
帰り道四時間分の体力全て使いきった~。

黒潮さん一家、じょにさん一家、ボロ雑巾のようになったけど、充実した一日をどうもありがとうございました。
次はHGアニキと殴り込みにいかせてもらいやす。
[PR]

by ochibure | 2009-10-04 18:37 | 四国
2009年 10月 03日

1day!?

「ハリガネ1dayするから全員集合!」

赤ちゃんマンの一言で強制的に召集。

歴史的瞬間に立ち会うため、朝一で現地入り。

ブルーシートを敷いてマットを広げホールドを掃除して赤ちゃんマンに万全の体勢で臨んでいただく。

サクサクとムーブ解決する赤ちゃんマン↓
f0200993_1842442.jpg


「そんな落ち方しとったら怪我するぞ!」
正解ムーブのお手本を示す保護者マン↓
f0200993_18133739.jpg



夕方まで粘るが残念ながら横ランジが止まらず1dayならずでした。。。

赤ちゃんマン本日の成果
・オウム返し(4級)・・・4撃
・チョコガム(4級)・・・敗退
・ウエトロモ・・・敗退
・ハリガネ・・・敗退

4級しか登れてないけど飯は食う赤ちゃんマン↓
f0200993_18184834.jpg

[PR]

by ochibure | 2009-10-03 17:49 | 関西