落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

キオラカップ2010

西明石最強を決める「キオラカップ2010」
総勢60名 4時間 42課題

大阪や奈良、和歌山、遠くは海を渡って四国から、多くの方が参戦してくれました。
本当ありがとうございます。
f0200993_18133099.jpg


コンペの方はA・Bの2グループに分かれて30分交代の4セット。
その後2時間の全員セッションで合計4時間。
f0200993_18171478.jpg


こんな方もいましたね。
多くの人が遠巻きに眺めるだけのところ優しくいじってあげるウツさん。
f0200993_181738100.jpg


落ちてますけど・・・
f0200993_18175459.jpg


暑さと湿気で選手のみなさんにとっては非常に酷なコンディションだったと思います。
あの状態では普段よりも体力の消耗も激しかったでしょうし。
しかしそんな中でも悪条件を感じさせない素晴らしい登りを見せてもらいました。
見るのに夢中になってブラッシング忘れることもしばしば(スミマセン)

個人的に興味のあったエキスパートの方も最後まで接戦。
今回は一撃やK点があるので、登る方も見る方も最後まで誰がトップか分からないというドキドキの展開。
西明石最強の座を手にするのは・・・

いよいよ結果発表
f0200993_18181383.jpg


今回は順位に関係なく抽選で賞品が当たるので上位じゃなくても大丈夫。
ラッキー賞の師匠。次回はそれ着てキオラに来てね。
f0200993_18182434.jpg


最強運賞のアベちゃん。四国から来た甲斐あったね。
f0200993_18183644.jpg


そして、西明石最強の座に着いたのは彼でした。
f0200993_18185259.jpg


リザルト
f0200993_1819699.jpg


f0200993_18191856.jpg


f0200993_18192843.jpg


f0200993_18193852.jpg


今回初めてコンペの運営側に回った訳ですが、特に大きな事故や怪我なく無事終われてホッと一安心。
課題作りは楽しくもあり苦しくもあり、なかなかに大変な一ヶ月だったけど良い経験をさせてもらいました。
初めてのジムで初めてのコンペということで至らない点も多々あったかもしれませんが、四時間楽しんでもらえたなら嬉しいです。
今回参加してくれた全ての人と、こんな機会を与えてくれたまー君・ゴー君、色々手伝ってくれたスタッフの皆さんに感謝しています。

次は選手で出るぞー!
[PR]

by ochibure | 2010-06-27 18:09 | コンペ
2010年 06月 26日

あと1日

いよいよ明日に迫りましたね~。
今日は19時からテープ剥がし&テープ貼り。
皆さんの協力のお陰で何とか22時には殆どの準備が整いました。
集まってくれた方々本当にありがとうございます。
f0200993_22575666.jpg


明日いよいよ西明石最強が決まります!
みんなガンバ~。
[PR]

by ochibure | 2010-06-26 22:57 | 雑記
2010年 06月 25日

あと2日

キオラカップまであと2日。
得点表も出来上がりましたよ~。
f0200993_23184413.jpg

皆さんしっかり作戦立てて臨んで下さいね。

コンペ参加者は今晩が最後の練習かな?
上位はなかなか熾烈な戦いになりそうですね。
知り合いも沢山出場するのでみんなに頑張ってもらいたいけど、ほんと見てる方も楽しみなコンペになりそうです。

ちなみにキオラからはこの方や
f0200993_23234228.jpg

この方も
f0200993_23262121.jpg

この方は?
f0200993_23302581.jpg

四国から参加してくれるabeちゃんやtaoさんも期待してますよ~。
[PR]

by ochibure | 2010-06-25 23:18 | 雑記
2010年 06月 25日

あと3日

キオラカップまであと3日。
本日全ての課題をトポに落として奉納してまいりました。
当初の予定通り42課題、点数配分が若干変更になって一撃の配分が大きくなりました。
いかに無駄なく一撃して数を稼げるか?頭と体力の要るコンペになりそうです。

当初、ワイワイとアットホームなコンペの予定でしたが、常連さんを見る限りみんな何やかんや言いながらガチですね(笑)
西明石最強は誰の手に?!

当日は楽しみでもあり、心配でもありますが、コンペ参加者と同じくらい心待ちにしていますので皆さん体調整えて来てくださいね。
コンペでの素晴らしいパフォーマンスを期待しています。
f0200993_0314818.jpg

[PR]

by ochibure | 2010-06-25 00:31 | 雑記
2010年 06月 19日

指アウト!足アウト!体重増加!持久力減少!

あー疲れた。
f0200993_2335208.jpg

[PR]

by ochibure | 2010-06-19 23:35 | コンペ
2010年 06月 11日

コンペだよ、全員集合!

告知が遅くなりましたが、西明石のキオラブロズでコンペが開催されます。
その名も「キオラ・カップ2010」
西明石最強決定戦です!
f0200993_23573457.jpg


日時 6/27(日) 10:00スタート セッション形式です。

ピンク(8級)→3課題
赤(6~7級)→6課題
黄(4~5級)→6課題
青(3級)→6課題
緑(2級)→6課題
白(1級)→6課題
銀(初段)→6課題
黒(二段)→3課題

合計42課題を4時間(?)ヨレヨレになるまでトライしてもらって、その合計点で順位をつけます。(ミニパの播磨版です ミニパは5時間50課題だったかな?)
ちなみに全ての課題に一撃ポイント(+10点)・黄色以上の課題はK点あり(完登の1/3の点数)。
下から着実に落とすもよし、難しい課題で一発逆転を狙うもよし、仲間とわいわいセッションするもよし、楽しみ方は参加するクライマーの数だけあります。

今回自分はセッターとして運営側に回って皆さんに楽しんでもらえるような課題を用意しています(頑張って課題作成中です)。
定員は60人で現在40人近くの参加申し込みを確認しているということなので残り20人です。
申し込み期限は6/20(日)(コンペ一週間前 ただし定員に達し次第打ち切り)
申し込み方法はキオラブロズのブログに非公開コメントで書き込むか、直接電話してもらってもOKです(078-920-9787)
知り合いであれば僕にメールかこのブログに書き込んでくれても良いので、迷っている人は是非参加してみて下さい。
[PR]

by ochibure | 2010-06-11 23:57 | コンペ
2010年 06月 06日

R33

この日は朝一から黒潮wallで兄貴と課題作り。
レアホールドやニューホールド盛り沢山でテンションup!
スタイリッシュチームも合流して朝ご飯も食べずに人工壁で熱いセッションしてたら体力の八割を使ってしまった。

で昼から灼熱のR33へ。
着いて早々じょにさんがハイボールに取り付く。
当然のように兄貴・黒潮さんというレジェンド組が続くが、もはやスポットが意味を成さない、というか下にいたら巻き込まれて逆に危険な高さ。僕は若い人チームなので眺めて満足。
自己責任でどうぞな「陽の道」↓
f0200993_21483873.jpg

「コールドスエット」改め「ブラウンシュガー」改め「鉄男」を初登する兄貴↓
f0200993_21535621.jpg

ピンチ野郎の黒潮さん↓
f0200993_21565841.jpg

その後はほとんど寝てたのでよく覚えておらず。。。
最近外に行っても昼寝ばっかりしてるような。
f0200993_21582091.jpg


もう外で登るには暑い季節になってきたなー、っていうか梅雨ですね。
[PR]

by ochibure | 2010-06-06 21:36 | 四国
2010年 06月 05日

渓谷探索

以前から話題に上がっていた某渓谷へ。
f0200993_011193.jpg

水は綺麗だし、静かだし、岩もゴロゴロしてるし言うことなし!
f0200993_0114077.jpg

しかし、どうも我々の修行が足らないようでなかなか厳しい岩ばかり。
最終的には「お昼寝」か「水遊び」。
f0200993_0145963.jpg


ひろめ市場にカツオでも食べに行きますか、って話だったのに何故か海のエリアに移動・・・

渚のヒールフックを登るミヅホママ↓素晴らしいネーミング
f0200993_0231477.jpg

松風↓
f0200993_024813.jpg

松風レフトのミカリンさん↓
f0200993_0244915.jpg

松風ライトのじょにさん↓
f0200993_0251484.jpg


結局夕方まで岩登り。みんな好きねー。

夜は黒潮さん宅にお世話になりました。
いつもいつもお世話になりっぱなしでスイマセン・・・
黒潮wallで課題作ることを約束して就寝。
[PR]

by ochibure | 2010-06-05 00:09 | 四国
2010年 06月 04日

また休み~

明日は諸事情により休み~。
一週間に二回も平日休めるなんて幸せ。
明日は親孝行してこよっと。
f0200993_0265762.jpg

[PR]

by ochibure | 2010-06-04 00:16 | 雑記
2010年 06月 01日

休み~

明日は会社の創業記念日で休み。
めちゃくちゃ嬉しい!
平日休めるんってこんな素敵なのね。
という訳で今日は調子乗ってジム行ってしまった。
月曜でも結構来てる人いるんですね、皆クライミング好きやなー。

帰ってから夜食&アルコールタイム。
f0200993_07201.jpg

f0200993_01521100.jpg

目覚ましをかけずに寝れるって素敵やわ~。
[PR]

by ochibure | 2010-06-01 00:07 | 雑記