<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

パンプ

涼を求めてパンプでリード。

鼻糞のような持久力ではパンプの壁さえ長く感じる。

いや、本当ショボショボだったけど、久しぶりにリード面白いし頑張らな!と思えたのが収穫かな?
[PR]

by ochibure | 2010-07-31 22:11 | ジム
2010年 07月 29日

NKGI

男には駄目だと分かっていても戦わなくてはならない時がある。

それが今日かどうかは別として。。。

まぁ何しか近ブロ間近(?)の嫁の為に一緒にコンペに参戦してきました。

五課題のOS形式。




結果はまぁ、実力通りってとこ。

登れる課題は登れたけど登れない課題はコンペ後にやっても登れずって感じだったのでこんなもんでしょう。

一足飛びに強くはなりません。

弱るのは一瞬やけど。。。


子供みたいな大人が

「子供つえー、子供つえー!」

と連呼していたけど、あなたも子供みたいだし充分強いよ!


いつも思うけど、課題の内容、各課題の配置、課題のテーマ、etc・・・ 

ジム使用料+¥100でこれ程の緊張感と良い課題が味わえるなんて幸せなことです。

本当、勉強になるし、強いクライマーとガチでやりあえるし、出来れば毎回参戦したいくらい。

家からは遠いので、かなり気合入れないと間に合わないのだけがネックだけど。

それにしても、みんなツエーよ!

肘痛いとか言ってる場合じゃないと感じた一日でした。
[PR]

by ochibure | 2010-07-29 23:59 | コンペ
2010年 07月 25日

肘痛日記

平日は田中ちゃんにボコボコにされ、土曜はストイックマン(自称)にポコポコにされ、日曜はチャンプにパンパンにいわされ、何も良い事がない一週間が過ぎました。
うぅ~悲しすぎる。
何しか肘を治さないことには、どうにもこうにも。。。

という訳でつい最近まで肘を痛めていた田中ちゃんにどうしたら肘治るか聞いたところ
「バンテリン塗りまくるんですよ~」
との有り難いアドバイスをいただきました。
「有効なストレッチとか、アイシングとか・・・」
「バンテリン朝晩塗りまくるんですよ」
「・・・」

で、田中ちゃんの言葉を信じて薬局に走りました。
っていうか既にバンテリンは塗ってるんですけどね。。。
より良い薬がないかな~と。

で、薬局の方に話を聞いたところ色々教えてもらいましたが、簡単に言うと
メントール<インドメタシン<フェルビナク<ボルタレンという順で鎮痛消炎作用が強いとのこと。
田中ちゃんが勧めてくれたバンテリンはインドメタシン配合なのでここでいうと下から二番目。
普通に薬局で買える薬の中ではフェルビナクが一番強くて、ボルタレンに関しては置いていても薬剤師さんが居てる時間しか購入できないとのことでした。
金曜の晩だったので、その時は薬剤師さんはもう帰ったらしく
「うちでは火~金の17:30までなら常駐してるんですが・・・」
と言われてしまいました。
そんな時間に居られても普通の社会人買えませんけど!!!

「お店によっては土日に薬剤師さんが居てるところもありますし、店長が薬剤師さんのところなら買えると思うんですが・・・」
「うちも土日のどちらかだけでも出勤してくれとお願いしてるんですが・・・」
「土日絶対休みたいっていう薬剤師さん多くて・・・」
あ、いや、別にここでは買えなくても他所の店探すんで、そんな責めてる訳ではないですよ。。。

という訳で何とか土曜日にボルタレンをゲットしてきました。
f0200993_22373420.jpg


さらには嫁が以前購入していた「Dr.Elbow」を併用して何とか回復に努めたいと思います。
っていうかどっか治ったらどっか痛くなるのやめてもらえません!
f0200993_22442383.jpg
ボルタレンの効きについてはまた後日。
[PR]

by ochibure | 2010-07-25 21:57 | 雑記
2010年 07月 19日

チャラ男と行くぷらっちっくトリップ【ニ日目】

二日目の今日はko-wallへ。
いつも何でもいいって言う凡が珍しく乗り気なので滋賀に向けて爆走。
最初は起きていた凡は一時間も経たずに後部座席で横になってスヤスヤ。
途中からイビキかきだす始末。

渋滞も無く三時前にジム到着~。
自分は体しんどくて厳しい気がするけど、嫁と凡はヤル気満々。
昨日あんだけ動いて凄いな~。
体痛くてとても登れる気がしないけど頑張って二人のアップについていく。
黄色やピンクは何とか、銀や茶色は結構本気、青から世界変わって本気でやっても落ちる。
ムーブばらして練習してやっとこさ。
凡は登ってたけど自分は出だしのムーブ出来ずで敗退した課題もあり。

気を取り直してルーフ課題へ。
カプセル怪獣を投入してムーブ解決させるが、如何せん体が終わっているので終始ハヒハヒ。
ルーフ堪能してたらあっという間にタイムリミット。
っていうか既に体終わってる。
そそくさと撤収。
せっかく行ったのに体痛くて満喫とまではいかず。ここは一日目に行くジムですね。

肘と背中が痛いよー。

二日連続のクライミングが厳しい歳になってきた。
[PR]

by ochibure | 2010-07-19 23:41 | ジム
2010年 07月 18日

チャラ男と行くぷらっちっくトリップ【一日目】

ゆとり教育が生んだ平成の負の遺産リクボンを連れて一泊二日でお出かけ。
朝6時に家を出て、7時に凡を拾って、途中渋滞や通行止めのトラブル連続で目的地に着いたのは3時。
一日の大半が移動で潰れたけど、そんな疲れも吹き飛ぶくらい素晴らしいジムでした。

エッジ&ソファー↓
f0200993_2232062.jpg


以前ロクスノのジム特集で「このままだと岩場遠征ではなく、ジム遠征をするクライマーが出てきそうで怖い」みたいな事を飯山さん(?)が書いていたけど、今回はビジホ泊まりのジム巡りという軟弱プラン。
時代の流れって怖い。
悪いのは時代の流れとリクボンってことで。

このジムはシマムーチョから「凄く面白いし一度行く価値あり」と聞いていたので自分的に非常に期待度が高かったけど全く期待を裏切らない内容でした。

まずもってキレイでオシャレで、こうあって欲しいという利用者のニーズをほぼ全て満たしている。
ショップスペース↓
f0200993_2259590.jpg

トイレがウオシュレット、アイシングの氷が大量で、冷えた水や麦茶の無料サービス、子供が遊ぶ滑り台やブランコ、足を洗う為の洗面所。
課題には設定者の名前と一言コメント、著名なクライマーが幅広いグレードをセットし、見たことも無いような巨大な海外ホールド達が壁を埋め尽くす。
f0200993_22593479.jpg

f0200993_22564995.jpg

休憩スペースでDVDを見る負の遺産↓
f0200993_2254848.jpg


これまでのジムのイメージを一新するあまりにも唐突な変化。
この雰囲気に呑まれ自分を見失ったゆとり世代はアップからキョドりまくり。
アップしかしていないのに前腕の怒張をしつこく主張してくる。

車中では「この二日間でパワーアップしてオッサン越えたるわ」と意気込んでいたのに現実は虚しい。
現実の厳しさを知ったチャラ男↓
f0200993_2310266.jpg


かく言う自分も最後はアキヨちゃん設定の「易しい優しい」という1級に跳ね返されまくって気合の最終トライもゴール落ち。

勿論、弱男も敗退↓
f0200993_23171188.jpg


泣く泣く退散。
くっそーめっちゃ素敵やぞエッジ&ソファー。

夜はホテル近くの焼き鳥屋でしこたま串とビールを堪能。
串食べ放題で1200円!
既に一回目のオーダーで元取れるし!

たいして登れてもないのに飯だけは一丁前に食べるメンタル脆男↓
f0200993_23184027.jpg

焼き鳥屋やのに恐ろしくクオリティーの高いラーメン↓
f0200993_23191664.jpg

千鳥足でホテルに戻って即寝。

つづく
[PR]

by ochibure | 2010-07-18 22:32 | ジム
2010年 07月 17日

何もしない一日

今日は久しぶりに家でのんびりした。
掃除したり、布団干したり、シーツ洗ったり、シューズ洗ったり、車洗ったり、って途中から洗物ばっか。
でも日差しがあって風もあったのですぐに乾いてくれた。
普段出来ない場所の掃除もできたし満足。

晩は前から気になっていたラーメン屋「ななまる」へ行くが、、、
し、閉まってる。
定休日は水曜やし、夜は6時からのはず。なのに閉まっている。
仕方ないので近くのこれまた気になっていたインド料理の「アーナンダ」に転進。

チキン・ムグライ
f0200993_21454370.jpg

ムグライって卵を入れたカレーのことなのね。
メニューにもカレーの親子丼って書いてあったし。
味はまぁ美味しかったんだけど、残念ながら今日はラーメンの口になっていたので、つけ麺とチャーシュー丼が頭をよぎってカレーに集中できませんでした。

帰りに再び「ななまる」の前を通ると
「店主体調不良のため本日臨時休業」の貼り紙。
来週リベンジしよっと。
[PR]

by ochibure | 2010-07-17 21:39 | 雑記
2010年 07月 14日

デブの行動力に関する一考察

彼らのお菓子やお酒が切れた時の行動力は素晴らしい。
酔っ払っていても面倒臭くても絶対コンビニに走る。
日頃、「面倒臭い」が口癖なのにそういった労力は惜しまないのだ。
なぜその努力を普段の生活に活かさないのかと不思議に思うが、それがデブなのだ。
f0200993_2112518.jpg

[PR]

by ochibure | 2010-07-14 20:38 | 雑記
2010年 07月 11日

ルカラガームからの重信

マンスリーやりにルカへ。
目の腫れたオーナーや充血した93、帰ってこない兄。前日の戦いの凄まじさが伺えた。

でまぁ課題の方はいつものように面白かったんだけど、今回は下のグレードからムズイ。
白がアップにならず、黄色はマジ落ち。
水色は一撃できたのは一個だけ。
黒は毎度の事ながら苦戦。
余裕で登るO井君を横目に必死でムーブ練習して何とか今月もコンプ。
背中・指・指皮すべて藻って逝かれた。

後はマップ課題で軽く流す予定がルーフ課題で今日一のどハマリ。
ハヒハヒで登って最後は兄課題をブヒブヒ登って出し切って終了。
最後はもうクライミングしたくないって思えたんで本当に売り切れ。

93が気になるカレーうどん屋があるって言い出したので後は喰らいみんぐ。
大山崎IC近くの「重信」へ。
f0200993_22292269.jpg

店内はキレイでカウンターとテーブル、座敷もあり。
f0200993_2231628.jpg

f0200993_22314259.jpg

f0200993_22315354.jpg
f0200993_22332798.jpg

f0200993_22341099.jpg

三人で「カレーうどん」「カレーラーメン チーズトッピング」「焼きうどん」を注文。
f0200993_22353762.jpg

f0200993_2235504.jpg

f0200993_2236748.jpg

ちなみに「カレーうどん」と「焼きうどん」には温泉玉子が付いてきて、「カレーラーメン」は温泉玉子かチーズが選べる仕組みです。
味はずばり、美味かったです。三人とも満足だったのでこれは当たりでしょう。
次回からは早めに行って早めに終わって重信という流れが出来上がりそうです。
[PR]

by ochibure | 2010-07-11 22:29 | ジム
2010年 07月 10日

ワキ汗カップ

本当はインターバルトレの予定だったけど、ワキ汗王子がセットしてくれたらしいので「ワキ汗カップ」に参加。

140°のV6/7
ムーブ分からずニ撃。あの手順は読めてなかったけど正解聞くとなるほど~。面白い課題作れるようになったね。
ルーフのV6/7
ムーブ練りすぎて逆に普通に突破されたらしく、途中でスタートホールド変更。
最初のトライはムーブ練りすぎた課題を深読みし過ぎてルーフ抜けのムーブで詰まってアウト。結局ニ撃。
130°V7
赤スローパーから緑ジブ取り核心。
核心部では突破力足らずでポテっ。
「そこは振りやで」という言葉信じて振りで取りに行ったら深すぎてアウト。
結局サイファー足ブラという一回目のムーブで押し切って三撃。
130°V7
カチ・ギャストン課題。
これも一回目は最後の白カチ取れずで二撃。

あーOS力ないなー。
もう少し一本目のトライを大事にせんとね。
良い勉強になりました。

その後は「これ一撃したらビビるわ!」とか「これラチ君しか登れてないねん!」とかいう課題をメッタ切りして上下関係ハッキリさせて終了。

君はママというオプション付きでようやく対等だということをよく理解したまえ。
ふぉふぉふぉふぉふぉー。
[PR]

by ochibure | 2010-07-10 21:53 | ジム
2010年 07月 06日

OCSミニコンペ

ライトニンからメール来たので監督も誘って二年ぶりのOCSミニコンペに参加。
キオラカップでみんなが頑張ってる姿を見てからコンペ出たくてしゃーなかったので調度良かった。

予選は17課題をビギナー・ミドル・マスター全員でフリーセッション。
一時間ノンストップでトライしたけど、結構はまり課題が多くて苦労した。
特に黄色の四番?は鬼のようにトライして、デッドも全部外してたけど無理くり登った。
緑でも五、六回かかるやつもあってなかなかに大変。カンテの足自由課題と白おっぱいから青カチとる課題はだいぶトライした。
途中からはこのままではヤバイと感じて、登れた人にコツを聞きまくり&ムーブ完コピのファイ田作戦で何とか全完で予選通過。

で決勝。

赤ホールド取りが核心かなと皆で話していた決勝一課題目は赤ホールドどころか恐らく誰も苦労していないであろう下部が出来ない。
落ち続けて精神的に追い詰められたけど、何とか核心らしき箇所まで到達して終了。(もちろん核心は出来ず)
一応みんなと会話できる高度まで達したので満足。
全員同高度。

ニ課題目はダブルダイノで始まりダブルダイノで足元のガバに降りるというサスケ系。
京大のJ君が完登して会場が沸いていたので自分も頑張って一撃。

で急遽SFやることになったけどこれも両者一撃。
これ以上やる体力なかったので「もういいじゃないですか~」と懇願して何とか若者と同着一位にしてもらいました。へへへ~。

その後はみんなセッションしてたけど嫁を迎えに行かなきゃいけないのでそそくさと退散。

平日の晩に楽しい時間を満喫できたし、ヨレるまで登れたし、緊張も味わえたし、残業ブッチして来た甲斐ありました。
楽しかったです、ありがとうございました。
スタッフの方々は大変だと思いますが、またの開催楽しみにしてまーす。

さて次のコンペは何かな~?
アツシ'sチャンピオンシップはないんかな~?
脇汗カップでもいいからリクボン開いてや。
[PR]

by ochibure | 2010-07-06 22:13 | コンペ