落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

久しぶりのボルダー

土曜はルカ。
復帰第一戦はマンスリー。
目標は水色までのコンプと黒のムーブ解決。
この日はいつも僕を献身的にサポートしてくれる兄がいない。ムーブを教えてくれたり、アドバイスをくれる兄がいない。混み出したら他のお客さんを蹴散らしてくれる兄がいない。めっちゃ不安。

白→全体的にムズイ
赤→一回落ちた
黄→全体的にムズイけど頑張って一撃
水→いきなり嵌った 無理言って暖房切ってもらって打込み開始! 緩傾斜のカチ課題と最後緑のスローパーマッチの課題で体力7割消費
黒→ルーフはお話ならず、ひたすらムーブ練習 緩傾斜の一本は兄ムーブとオーナーアドバイスを全て実践して何とか登れた リップ掴んで「ラッキー!」と叫んだ


日曜は江坂。
新しくなったリードエリアの垂壁に挑戦。
V2で落ちた。
V3からは本気トライ、V5に至っては部分練習までして何とかコンプ!
その後は130°のリクボン課題。
V6登れない!
結構しつこくトライしたけど登れない!
最後はチラ君のV3/4に敗退して終了。

二日間ちょっと無理してボルダー頑張ってみた。
これをきっかけにして上がってくぞー!
[PR]

by ochibure | 2010-12-28 21:19 | ジム
2010年 12月 28日

今年も終わり

一ヶ月ほど放置していました。
海老蔵暴行事件と時を同じくして傷めた肩は、未だに旋回すると音は鳴るし、ギャストン・片手ブラは厳禁だけど、何とかそれ以外ならこなせるようになってきました。歳取ると回復遅くなりがちー。
そんな事もあって12月はインドア限定のルートクライマーと化していましたが、肩が良くなってきたと思ったらぎっくり背中に襲われ、輪をかけるように謎の神経腫・・・何か悪いことしたんかな~?!
そんな感じでモチベーションは地に堕ち根腐れ、夫婦揃って故障を抱えて、この一ヶ月全くお出掛けナシ。

歳取ると、以前はいつの間にか治っていた箇所も意識してケアしないと治るどころか悪化の一途、それどころか治りきる前に別の場所が痛くなったり、良くなってきたと思ったら仕事が忙しくなったり(これ歳関係ないけど)ほんまええ事何もない。
これまで全く意識していなかった事も意識してやらないと維持すら難しい。
まだまだ登りたい課題や行きたい岩場もあるので、もう少しは頑張りたいんですけどね。

まぁ色々あったけど、ようやく少しずつ登れるようになってきたので、現在は一月に行われるSCCコンペのセットの為にOCSの月会員になってせっせっと課題作りに精を出しております。
12月は全く自分のクライミングが出来ていないけど、今日で仕事も終わったし明日からは年始に向けて少しでも調子を上げれるようボチボチ頑張っていこうかと思ってます。

Androidでエロいアプリ探してる暇あったら登ろっと。
[PR]

by ochibure | 2010-12-28 20:48 | 雑記