<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 16日

一撃快適化計画

年末から少しずつ進行させていた会員制秘密クラブ「一撃」の快適環境作り。
一度スッカラカンになった壁に再びホールドを付けてマットを敷いてみる。
f0200993_2225660.jpg


まず最初に着手したのはランディングの改善。
凹凸や隙間のあるボルダーマットの上にお風呂マットとパンチマットを敷き詰めて出来るだけフラットにして掃除もしやすくしてみた。

ボルダーマットを敷いただけなので段差や隙間が気になる↓(BEFOR)
f0200993_22252210.jpg

どこに落ちてもグネったり足を取られることの無いフラット状態。
衝撃吸収性もUPしたリクボンタイツ風ランディング↓(AFTER)
f0200993_22212840.jpg


さらに余ったマットとカーペットマットでストレッチエリアを増設。
これでクライマーに気兼ねせずのんびりストレッチが出来る。
f0200993_223258100.jpg


まだまだ寒い日が続くのでTOYOTOMIのポータブル石油ストーブも購入。
これまでアウトドア用のガスストーブだけだったのがヤカンもおけちゃう素敵さ。
これでぬくぬくしながらストレッチ。
f0200993_22352467.jpg


更に更に、嫁の実家からいただいたTVも設置してみた。
これで魔法のレストラン観ながらストレッチも出来るので翌日の話題にも困りませんね。
f0200993_223807.jpg


そして、これまた嫁の実家からいただいた快適座椅子も投入。
f0200993_22391574.jpg


これで座椅子に座ったままストーブに当たってTV観ながらストレッチもできちゃう。
そのままストーブでお湯沸かしてコーヒーも飲めちゃう。
ハイ、駄目人間の出来上がり。
f0200993_22433144.jpg


さぁ次はどこを改善していこうかな~?
[PR]

by ochibure | 2011-02-16 22:21 | 雑記
2011年 02月 11日

三連休って何?

年明けてからというもの仕事が忙しくて本当テンテコマイ。不景気どこ行ったん?!

ブログも更新したいけど時間がなさ過ぎてほったらかし。

家に帰っても「疲れた」と「よっこいしょ」しか言ってない。

こんな事ではいかんと思った矢先にファンヒーター壊れたり、原付のブレーキオイル漏れてきたり、ロクスケで弟子入り断られたり、スタッドレスパンクしたり、しかもサイドで修理不可だったり、、こっちが仕事してんのに「岩場の情報くれ」メール届いたり、「どこに車停めてどこに課題あんの?」と電話かかってきたり、時間ないって言ってんのにジョジョ貸してくれたり、ハートふるえたり、燃え尽きるほどヒートしたり、血液のビート刻んだり、エイジャの赤石はどうなるのか気になったり、だいぶ昔の話忘れてたり、久しぶりに読んだら新鮮やな~、スージーQって、あっやばいまた睡眠時間が!的毎日。

本当ロクなことない。

そんな訳で明日も仕事なのでジョジョ読んで寝よっと。
[PR]

by ochibure | 2011-02-11 21:54 | 雑記