<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

柿其谷(下流部)

今年の沢第一弾は去年も訪れた柿其谷。
今回は沢のエキスパートハルキョンさんも一緒に4人でワイワイ。

牛ヶ滝を巻き終えたところから入渓。
f0200993_11364993.jpg


相変わらず綺麗な水と白い花崗岩の美しい沢。
f0200993_1137613.jpg


初っ端から水に浸かり、無駄に泳いではしゃぐ中年遡行隊。
f0200993_11371434.jpg


途中ものすごい数のパーティーと遭遇。
総勢20人以上?!
f0200993_031712.jpg


待ってる間暇なので適当に小滝と戯れる。
自分は横着してウェットをザックに入れたままで着てなかったので低体温症ですでに体の自由がきかない。。。
着込んでようやく体温戻ってきた。
やっぱり水の中は別世界ですね、なめててスミマセン。

さぁ前のパーティーも通過したみたいなので、こちらも後を追う。
が、またすぐに行き詰まり。
どうやら右にルート工作しているみたいなので、ごめんやっしゃと左を抜けていく。

ここからは快適に遡行を続けて、去年同様へロってきた頃に霧ヶ滝に到着。
パッと見だいぶ厳しそうだが、近づくとラインが見えたのでこの滝を登って終わりにする。
ということで全てのギアをハルキョンさんに預けてリードしてもらう。
後続はプルージックで、自分はトップロープ状態で楽させてらいました。てへっ。

フォローするみっちゃん
f0200993_11372484.jpg


滝身に移る一歩とそこからの数手が悪かった~。
万が一落ちても深い窯にドボンで済むとはいえなかなか痺れる登攀でした。

精根尽き果てたのですぐ上のルンゼから林道に出て遡行終了。
いや~面白かった。年々足腰が弱ってきているような気がするけど、まぁ毎年一発目はこんなもんでしょう。
[PR]

by ochibure | 2012-07-28 11:35 | 甲信越