落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

雨のち四国

一ケ月空いたけど再びワイルドな渓谷へ。
午前中は雨予報だったのでのんびり燃費運転で昼過ぎに着。
渓谷が深いので一見乾いているように見えたが初陣のケイブ内はびちょんこだった。。。
まぁでも前回に比べたらだいぶマシ。

取り敢えず初陣の後半練習も兼ねて「焼鳥(1級?1級/初段?)」から。
f0200993_22465855.jpg

初めて乾いている上部触ったけど、やっぱり濡れてなければ問題なし。
前回持てなかった左手のホールドはチョークアップ出来るくらい良いホールドだった。
で、「初陣(二段)」へ。
2、3回ランジで失敗したけどランジが止まったトライでそのまま登れた★いや〜嬉しい!

気分良く「初陣ダイレクト(二/三段)」へ。
f0200993_22524299.jpg

こちらも前回ムーブ解決していたので無事ランジが決まったトライでテヘペロ。
全体的にパツパツだったけど足使いがキーで、ムーブの組み立てが楽しい課題だった。
余は満足じゃ!

いつもなら目標達成してもう帰ろう!ってなるところだが、まだ時間あるので「年貢(初段)」へ。
中間部の「これ持てるの?」的ホールドが怪しかったので、一度途中から触って抜けてみる。
意外と持てることが判明。触ってみなわからんもんや。
で、下から繋げたら登れた。
f0200993_19515681.jpg


まだ時間も体力も残っていたので欲出して年貢のSDスタートの「税金(二段)」を触ってみる。
f0200993_2375356.jpg

年貢に合流するまでが厳し~い。
リーチ的な問題もあって年貢のスタートには合流できず、ひたすらカンテ沿いを直上するのでしんどい。
悪い手悪い足で確率の低いデッドを繰り出す中間部で弾かれまくって無駄に体力を消耗。
f0200993_19521214.jpg

数撃ちゃ当たる作戦で怒涛のトライを繰り返したもんだから左手伸びそうになったけど、最終的には何とか登れて満足。

もう時間的にも体力的にも厳しいけどここまで来たらグッチお勧めの「雑穀(1級)」も登っときたい。
人の欲望って際限ない。
グッチの「あんなところにラインを見出すなんてスゴイ!僕にはラインが見えなかったですよ、今年一番の課題!」という言葉だけ覚えていたので、30分ほど本来のラインのだいぶ左の何もないフェースを「ないな~ないな~ホールドないな~」と触っていたが、どう考えても1級じゃないし、ホールドないし、一歩も浮かれへんし!
何か違う気もしたけどホールドの顕著な右端からスタートすることにした。(てかこれが本来のスタートだった)
f0200993_19562989.jpg

中間部まではすんなりいけるものの上部がまったくホールドなくてどうしようもない。
探れないし時間ないし体力ないしで結局敗退。欲張ったツケが回った来た。。。
f0200993_19581894.jpg


まぁ半日とはいえ岩と戯れることが出来たので良しとしとこ。。
[PR]

by ochibure | 2012-09-23 22:34 | 四国