2012年 04月 28日

夢の9連休 ~2012GW~

今年のGWは夢の9連休。
すでに前半の記憶があやふやになってきてるけど初日から振り返り。

【1日目】
前日の飲み会で酷い二日酔い。岩場の予定を一日ずらしてこの日はノンビリモード。
整骨院→ジム(自分は見学のみ)→アウトレットでお買い物の休日満喫コース。
【2日目】
早朝発で戸河内。
お初のドクロの岩へ。
アップなしにいきなり「ドクロ」触ったらあまりのホールドの悪さにびっくり!
下部はひたすら甘いピンチで持ててる感0。
ホールド悪い、バランス悪い、遠い、と良いところ何もなし!どういうこっちゃねん!
なもんで、本気シューズに履き替えてコネコネハヒハヒしてたら何とか登れた。
f0200993_21101830.jpg

疲れちゃったけど看板課題登れて満足。

エリア移動してコブラの岩へ。
昨秋の宿題「キングコブラ」は水も引いてトライ可能。
f0200993_21183783.jpg

数か月前にリーチかけてたので、今日は瞬殺かな、ふふふ!なんて思ってたらムーブが単品でも出来ない。うそーん!
諦めずトライするけど出来ないものは出来ない。
嫁も「コブラ」にトライするけど物理的に無理ぽい。
f0200993_21174025.jpg

夫婦揃って敗退。

もう今日はいいや、って事で最後はモスラ岩へ。
嫁の宿題をひたすら応援&ブラッシング&撮影。
f0200993_2123275.jpg

単品ではまぁまぁいい感じになってきたけど繋げると厳しそう。
夕方まで粘るけどヨレてきたようなので初日は終了。

広島焼き食べに恒例の「木の実」に向かう。。。が臨時休業。。。
仕方ない、GWだし確認せず来たのが悪かった。
とりあえずコンビニで酒とつまみを買い込んでキャンプ場での宴会に備える。。。ものの、天気予報では明日早朝から雨。。。
どんだけついてないねん!
雨の中撤収作業するのも辛いのでその日のうちに帰ることに決定。
買った氷はアイシング用にしよ。。。

まぁそんな感じでGW前半の岩登り1日で終了。
【3日目】
関西も勿論雨。
昼からジム行ってノボノボ。
【4日目】
嫁は仕事、自分は朝から免許の更新に行く。
優良運転手だから1時間くらいで終わった。ゴールド免許もらって60kmで原付飛ばして帰る。
昼から引きこもって酒飲んで独りでへべれけ。
【5日目】
嫁、今日も仕事。可哀そ過ぎる。そして雨めっちゃ降ってる。
自分は近所の整骨院探し。
当たりをつけて入ったところであれよあれよと言いくるめられて月会員になってしまった。
月額9000円で針打ち放題+整体し放題らしい。
早速肘と肩甲骨付近に針打ってもらってそのままジムへ。
湿気+針が効いて全然ホールド持てない。
なので嫁用の課題作りに終始して夕方には撤収。
神戸で嫁拾って帰る。
【6日目】
日御子へ。
GW後半の岩登り。
この日は久しぶりのファイ田一家+岸部さんも合流予定。
モチベーションの権化ファイ田は予定時間前に到着しやる気満々なので石舞台へ。
f0200993_2149287.jpg

他のグループもいて賑やかだったけど、ファイ田は課題落とすのに必死。
f0200993_21503442.jpg

自分は何度も登っている岩なので子供たちと遊んだり重りつけてリピートしたり。
f0200993_2151314.jpg

f0200993_21514213.jpg

f0200993_21515862.jpg

ファイ田いい感じでヨレてきたのでエリア移動。
火消岩へ。
ここで岸部さんもようやく合流。遅いよ。
f0200993_21545849.jpg

ファイ田はヨレMAXまで遊んで早めの撤収。明日も来ます!の言葉を残して一旦帰って行った。

こちらも夕方まで遊んで、スーパー銭湯行ってそのままいつもの駐車場でゲリラキャンプ。
f0200993_21573613.jpg

たまには夫婦二人でこんなんもいいね。酒が旨い!
【7日目】
夜半からテントを叩く雨音で寝られない。
テントの下に敷いたむき出しのボルダーマットは既に濡れていることだろう。
濡れたマットを車に収納したら車のシートと隣接する道具類も濡れることだろう。
岩も濡れていることだろう。
っていうか天気予報で一言も雨とか言ってなかったのに、何故???
戸河内と一緒じゃねーか!と思いつつ、もうどうでもよくなって惰眠を貪る。
朝7時頃雨が小降りになったのでテントから這い出して撤収作業。
ファイ田との約束もあるので諦め半分で岩場へ向かうが、10km移動した先は雨のあの字もない。
自分たちの居たところだけ降ってたみたい。

そんなこんなで幸先悪い2日目スタート。
そしていきなり見知った顔と遭遇。
服装は気にしない林くん↓
f0200993_21265157.jpg

f0200993_21275051.jpg

f0200993_2128450.jpg

ファイ田が昨日の宿題「卑弥呼」をはまりかけつつも執念で登ったのでエリア移動。
火消岩へ。
ここでもファイ田大暴れ。
「鬼火消し」「纏」「炎」と登って大満足。
f0200993_21343652.jpg

案内した甲斐があったわ。
嫁も頑張って「纏」のムーブ練習に勤しんでいたけど、ヨレてきたので今日はちょいと早めに撤収。
そのままショップおかばやしに寄って徳島ラーメン食べに小松島へ。
まにあっくさんのブログに載っていた「岡本中華」で初めての白系を堪能。
うまいー!
f0200993_21414774.jpg

帰りは明石大橋で渋滞25km+事故渋滞のおまけつきで7時間のロングドライブで無事帰宅。
疲れたワイ。
【8日目】
めっちゃしんどいけど朝から片付けして昼からルカへ。
マンスリーですよ、ええ。
トレーニング期間なので今回は「重り付き」「ムーブさぐりなし」の条件付きでトライ。
マントルと120°?の水色にはまり倒して、黒は一本だけ登れたけど二本目のルーフで全てを吸い取られてジ・エンド。はひー!
残りの黒は次回のお楽しみということで。
勿論今月も面白かった!早く魚住店出して欲しい。
【9日目】
朝から体操の審判。
もはや目の前で何が起こっているのか認識できないレベル。ルール複雑すぎるワイ!
前日の最終選考会で主任審判をしていた審判員からオリンピック選手選考時のリアル話を聞かせてもらったり、当時小学生だった教え子が好青年になっていたりと色々と楽しい一日だった。
晩は終電まで飲み会。
帰って体重計ったらここ最近で最高値をマーク!太るのは一瞬。
もはや維持ですら努力が必要になってきた。まぁ歳とったら誰でもこうなるわね。

それにしても9連休ってこんな早かったっけ???
[PR]

# by ochibure | 2012-04-28 20:41 | 雑記
2012年 04月 13日

久しぶりに

久しぶりにブログ更新。
魚さんから更新しろと二回メールきたんで。

えーっと最近何してたのかな・・・?
右足が使えなくなって、キャンパスばっかりやってたら左肘がバカになって全然引き付けが出来なくなって、こりゃイカンということでヒールと引き付け封印したら出来ることがなくなって、仕方なしに若者に混じってランジやってたらスローバー押さえ込んだ時に肩痛めて、それはもう踏んだり蹴ったりな冬を過ごしておりました。
寒さも相まってなかなかケガは良くならないしやる気も低下して、こいつには一生負けへんわと思ってた高校生ユージに抜かれかけてヤバいよヤバいよって思って頑張ろうと思っても体がついてきてくれないという悲しい現実。
まさにブログのタイトル通り落ちぶれた日々を過ごしていました。

まぁ、今は痛い箇所とうまく付き合いながら無理しない程度で外行ったりジムでちょろちょろと登っております。
こんなもんでいいですか魚さん?

これからは暖かくなるしブログももう少しまめに更新します。
[PR]

# by ochibure | 2012-04-13 20:47 | 雑記
2011年 12月 10日

お披露目会

週末はハシ藻家のお子様お披露目会~。
二人目の男の子「渓(ケイ)君」 初めまして~パパより髪の毛多いね
f0200993_21193458.jpg


長男コータ(1歳半)と雄介(31歳)
f0200993_21225460.jpg


魚さん・マオちゃんとも久々の再会
f0200993_21215375.jpg


がっつり御飯とデザートいただいて、子育てやマイホームの話して、あっという間の数時間
f0200993_21232764.jpg


数年前は毎週のように集まって岩場に行っていたのが懐かしい。
またこういう形で集まる事が出来たっていうのは嬉しい反面、時の流れを感じるなー。
次会うのはハシ藻が家買った時かな?

楽しい時間をありがとう、三人目はフライングせんよーにね。
f0200993_21274823.jpg

[PR]

# by ochibure | 2011-12-10 21:15 | 雑記
2011年 12月 03日

マンスリー

12月のマンスリーやりにルカへ。
今回は代車のフィットでひたすらECONボタン点灯させながら走ったら27km/lオーバーした!
やっぱり新車は伸びが違うな~。うちの愛車も買ったばかりの時はこれくらい出てたんやけどな~。
f0200993_2029011.jpg


まぁ、それはいいとして
先月は二周年記念で各色5課題の計25課題という鼻血出そうな数だったのでワンデイ出来なかったが、今回は最難の黒が2課題ということで前回より3課題少ないので希望が持てる。

白→毎月難しくなってきている気がするのは自分だけ?そして毎回白が難しいと言ってるような気がする
赤→なかなかに歯応えのある課題揃い スラブ面の課題はゴール手前のマッチで落ちるかと思った
155°の横から始まる課題と並んで今月の中ではムズかった
黄→ルーフ横(マントル側)の課題は最後まで気が抜けず面白かった 嫁は鬼の打ち込みでゲット
水→マントルとルーフは右足がっつり乗り込みで「イテテテ~と」叫びながら登った 「垂壁水色=強傾斜の黒」の法則から垂壁の1本は最後に回すことにした
黒→1本は一撃 もう1本も最後の右足乗り込みで「イテテテ~」と叫びながら登った

垂壁の水色を最後に残したのは正解だった。
二手目の青ホールドを取るのにかなり苦労したけど、マイムーブで解決。それが取れたトライで登れた!
一番時間かかったし一番難しかった(気がする)けど、この課題は小さい女性でも可能性のある水色という意味では良い課題だと思う。

そんな訳で今月も楽しませていただきました。
また来月も面白い課題を期待してるんで早く肩治して下さいね。
[PR]

# by ochibure | 2011-12-03 19:54 | ジム
2011年 11月 27日

戸河内

さて、皆様。
右足のハムストリング肉離れから一ヶ月半。
f0200993_22542413.jpg

ここ一ヶ月は、ひたすらキャンパスと外食の日々。
このままでは食べ物ブログになってしまうくらいどこにも行ってないし何もしていない。
f0200993_22543673.jpg

このままではイカン!と思った矢先に週末暖かいとの天気予報。これはチャンス。
持った新聞ぱったと落とし、小膝叩いてにっこり笑い、そうだ!岩場へ行ってみよう!

という訳で日帰りで戸河内へ。

まずはスズメバチの巣が出来て登れないと言われていた「ドクロ」の岩を見に行く。
70~80cmはあろうかという巨大な巣からはまだチョロチョロとハチが出入りしている。
残念だけど、もっと寒くならないとドクロは触れなさそう。
なもんでモスラ岩へ。
嫁は前回の宿題、自分は登っていなかったモスランジ。
f0200993_22545493.jpg

苦手なランジなので避けていたけど、やってみたら面白いがな~。
ランジ一発ものじゃなくて、しんどい下部でヨレさせられた後に精度のいるランジ。
ちょろちょろ練習して偶然的にランジが決まって登れた!これはいい課題ですね。
モスランジスタート↓ここから左上してランジ
f0200993_2255562.jpg


続いて、これまた触っていなかった「ノロ」へ。
スタートが悪そうやし上部も悪そうで何か威圧感あるけど、やってみたら意外とホールドの掛かりが良くて気持ちよく登れた。
パワーやリーチのある男性には登り易いかも。逆に女性にはちょっと登りにくいかな?
f0200993_22551719.jpg


嫁は宿題の各ムーブは解決したけど、つなげ核心なので今回はひたすら個々のムーブ練習に費やしていた。
程無くして嫁の満腹コールが出たので撤収してコブラ岩へ移動。

次は自分の宿題タイム。
今をときめく胸毛三兄弟(三男?)がスーパースネークに怒涛のアタックをかけている横でマットを置かせてもらってキングコブラ。
前回出来なかった中間部の解決に勤しんだ結果、無事解決。ギリギリのピンピンながら、やっぱりクライミングは足!というムーブに落ち着いた。
で、スタートからやろうと思ったら、全ムーブの中で最も簡単なはずの最初のヒールが痛くて出来ないという悲しい現実。やっぱり怪我を治して万全で来ないとダメみたい。
f0200993_22552734.jpg

悔しいので一手目取れたとしてスタートで登っておいた。
完登は春のお楽しみにしておこう。
指皮も無くなったし、陽も傾いてきたのでとっとと退散して広島焼きへ。
f0200993_225537100.jpg

怪我してようと元気だろうとこれは変わらず。
[PR]

# by ochibure | 2011-11-27 22:53 | 中国