落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

つくし

高砂にくてんMAPに掲載されている15店舗を制覇する為始まった、百名山ならぬ15名店巡り。
第二弾の今回は「つくし」
駐車場も広くて、店内もキレイだし好感もてる店構え。
f0200993_16442040.jpg

f0200993_16573469.jpg

今回は「にくてん」と「塩炒飯」「すじモダン」を注文。
f0200993_16444139.jpg

普通に美味しいけど、粉もん屋では粉もんを頼んだ方がいいなと・・・
f0200993_16445499.jpg

こんなお店が家の近くにあったら、ジムの帰りに寄ってビールとにくてんつまんでほろ酔いで帰宅という夢のような生活できるのにな~。
[PR]

# by ochibure | 2011-11-19 16:46 | 美味いもん
2011年 11月 18日

高砂にくてん

以前から興味のあったにくてんを食べに高砂の「ミナミ」へ。
喫茶店風のキレイな外観。
f0200993_1719998.jpg

「高砂にくてん喰わん会」に加盟しているお店では値段も400円で統一されているとか。
f0200993_17201480.jpg


f0200993_1719303.jpg

奥が高砂にくてん(すじこん&じゃがいもが入ったお好み焼き)・手前がジャガイモの代わりに玉子と豚肉の入ったミナミにくてん
どっちもおいすぃ~い!
f0200993_17194798.jpg

デザートのアイスもサービスで出てきてビックリ。
f0200993_1720443.jpg

メニューも豊富。
どちらかというと大阪のお好み焼きより広島焼きに近い感じで、個人的には好きな味。
f0200993_17203024.jpg

これ食べて太るなら仕方ない。
[PR]

# by ochibure | 2011-11-18 17:21 | 美味いもん
2011年 11月 14日

ポチャ男日記

最近の週末はもれなく飲み会。
これで体重キープできたら神ですよ。
いつも、その時は楽しいけど翌日なって後悔するんよね。
最近では後悔すらしなくなってきたけど・・・
f0200993_219175.jpg
f0200993_219113.jpg
f0200993_2191955.jpg
f0200993_2193976.jpg
f0200993_2194862.jpg
f0200993_2110494.jpg
f0200993_21101821.jpg

f0200993_21102578.jpg


風邪ひいったぽいから栄養のあるもの食べて寝よっと。
[PR]

# by ochibure | 2011-11-14 21:10 | 美味いもん
2011年 11月 07日

フロントレバー習得講座

お願いのある時だけ連絡してくるボクちゃんから「フロントレバーのやり方を事細かく教えんかい!」と指令を受けたので、今回は可愛いボクちゃんの為に「フロントレバー習得講座」を開講したいと思います。

興味のある方はどうぞ
[PR]

# by ochibure | 2011-11-07 21:29 | 雑記
2011年 11月 03日

ラゼック半年検診

ラゼック半年検診の為に大阪の品川クリニックへ。
半年前あれ程辛かった術後の痛みはどこへやら。
今では違和感もなく、昔から目が良かったかのような錯覚に陥ることも。

今日の検診で問題なければ一応終了ということで、まずは視力検査。
視力は右1.5左2.0。すげー夢のような視力や!
傷痕も問題なくキレイだということで無事終了。
これでサングラスも保護用コンタクトも付けなくて良いようになったので晴れて自由の身。
嬉しいな~。やっぱり裸眼で見える喜びは何物にも代えがたい。
「目が悪い」「目が細い」「顔がデカイ」という三重苦を背負った彼にも是非この喜びを味わってもらいたいものである。

さぁ来週からは歯科と整形外科に通うとしよう。

で、その後は折角梅田に出てきたので合流した嫁とGAREの跡地に出来たアウトドアショップ街へと繰り出してみた。
良さげな短パン(gjっぽい色使い)を発見したので試着してみたら嫁と店員さんに引かれたので諦めた。。。
あれはオッサンには着こなせないのか。
何やかんやとウロウロして結局欲しい物買わずに気付いたら財布の中身まぁまぁ減ってるというね・・・
自分の買い物行こうと張り切った時に限って嫁の良い物見つかるという腑に落ちないパターンでお買い物終了。

しかし、たまに都会に出ると楽しいけど、人多くて疲れるわ。
みんな歩くの遅いよ!なんであんなダラダラ歩いてるの?目的地を決めて最短で移動しようよ。
あと、街中で抱き合ったりチューしたらアカンよ!見てまうやん。

そんなこんなで一日終了。

f0200993_23113488.jpg

[PR]

# by ochibure | 2011-11-03 23:17 | 雑記