人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

rocksオープニングコンペ

睡眠不足・前日の疲労・胃のむかつき・etc
朝起きた時点で今日のコンペは無い!って思える程の体調。
でもエントリーしてるし、、、
コンペって分かってながら昨日遅くまで遊んでたのは自分やし、、、
いや、アカンアカン、前向きに行こう!
コンペの雰囲気になったら絶対体動くはずやし!


で、無理やり気持ち高めていざ倉敷へ!
今日は岡山にオープンした「rocks」のお披露目コンペ。
rocksオープニングコンペ_f0200993_1933386.jpg


クラックスからは8000やザキさん、Uッチーさん、Rイカさん、Iワタ君も参加。
そして久しぶりのI田君も!
何と、現在はここをホームにしているらしい。

「両手を挙げろー!」ドキドキキャンプI田↓
rocksオープニングコンペ_f0200993_1937319.jpg


コンペは午前2時間・午後2時間の合計4時間で45課題をセッションするミニパ方式。
クラックスと同じVグレードでV0~V8まで各壁に用意され、グレードによって点数も上がっていく。

事前情報では「クラックスより1グレードくらい甘いですよ」と聞いていたし、ホールドも新しいものを取り付けたので誰も触ったことがないからアウェイでも安心していたんだけど、、、(後々えらい目にあう)


10時コンペ開始。
最初の一時間は嫁と二人でアップ代わりにV2くらいまでを登っていく。
壁によって難しいやつがチラホラ。

一階の被り壁↓
rocksオープニングコンペ_f0200993_19471620.jpg


明らかに体が重い。
アップしてもまったく体が動き出さず。
これは難しいのでガツンとエンジンかけなくては!と思って二階へ。
rocksオープニングコンペ_f0200993_19511554.jpg

二階では8000、ザキさん、I田君が汗だくになっている。
は、早ない?
既にV5やV6を登っているというので慌てて追いかける。

V5、6は決して甘くなくクラックスと同じくらいだった。
V7に至ってはゴール核心で飛び出せず敗退。

一階に戻る。
しかし、二階と違い一階はやたら難しい。
V5の一撃がギリ。
V6はモノによってはムーブすら出来ず。

ど、どうなっているんだ?
1グレード甘いんじゃないのか?!
1グレード辛く感じるんですけど・・・
これはヤバイと思いルーフのエリアへ移動。
V7にトライしてみる。
ちょっとリーチくさいけど何とかなりそうなんで午前中の時間を全てそれに注いでムーブ解決することにした。
何度も何度もピンピンでホールドはたいて落ちるもんだからニューホールドに指皮持って行かれて既に指先ヒリヒリ。おぅっふ。

それにしても今日は力が出ない、出ないというか続かない感じ。
午前中トライしようと思っていたけどあまりにしんどいので一人早々昼休みに入る。
豚角煮丼のお店が出ていたので皆のトライ眺めながら角煮丼むしゃむしゃ。
オレ終わってるよな~、とか思いながらマットでゴロゴロ。
もはや二時間で体力の限界が来ていたので昼からはルーフのV7一本に絞ろうと心に誓って再びゴロゴロ。

お腹の角煮が消化されないまま午後の部スタート。
休み過ぎて体が痛重いけど、ブヒブヒ言いながらルーフを越えて上部突入。
他の人が落ちていた箇所は予定通りヒールで固めて無事ゲット。
あー出し尽くしました。
僕のコンペが終わりました。
もはや簡単な課題で小銭稼ぐ体力も残っていない。

チョークバッグ閉まって靴脱いで写真係りに変身。
するとお久しぶりのGッキー大先生が登場。
rocksオープニングコンペ_f0200993_20114866.jpg

5ヶ月前に岩場で足首を複雑骨折して緊急手術したというのに「捻挫や!」の一点張り。
お、おそろしい人や。
そんな恐ろしい人が
「何でもうくつろいでんねん?オレのV7やってくれたか?」
と一言。

慌ててチョークと靴用意して二階へダッシュ。
可能性を全く感じないまま、「そこ核心ちゃうで!」という箇所で落ち続ける。
もう勘弁して下さい。

Gッキー先生が別の人と話している隙に横の課題にトライしてたら
「おい、何で課題変えとんねん!」
「は、はい~、スミマセンもう一回V7やらしてもらいます」

ひたすら下部落ちを繰り返していたら、見かねたGッキー先生が見本をみせてくれることに。
靴下で登り出す先生。

ドサッ。

先生、僕と同じところで落ちてますやん。

(※後に分かったことだが、どうやらこのV7横のV8より難しかったらしく瀬戸君しか登れなかったとか・・・)

そんなこんなでコンペ終了。


集計の間、小学生に「課題作って~」と頼むI田君。
rocksオープニングコンペ_f0200993_20335144.jpg

小学生「十段くらいでええ?」
I田君「いや、七段くらいで足自由のん作って」

で、推定七段の足自由課題で落ちるI田君↓
rocksオープニングコンペ_f0200993_20364637.jpg



そんなこんなしてたら表彰式。
コンペ上位の方々。
rocksオープニングコンペ_f0200993_2032792.jpg


嫁はちゃっかり女子で優勝してシューズ券をゲットしていた。
男子は瀬戸君を抑えて多久君が優勝。おめでとう。
スタッフの方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。
セット等大変だったと思いますが、一日(正確には2時間)楽しませていただきました。
次はもう少し体調整えてやってまいります。
rocksオープニングコンペ_f0200993_20333670.jpg


by ochibure | 2009-05-24 19:24 | コンペ


<< 虫除け      岩 >>