人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

スタートライン

天気予報は午前中雨。
昼からの好天は確実なようなので、今回は前夜発ではなく朝発で四国へ。
もちろんノニウス。

12時現着。
着いてビックリ!
普段はスネから膝くらいまでの渡渉ポイントが濁流。
一時間待つが全く水引かず。
このままでは埒があかないのでズボン脱いで下半身水没覚悟で渡渉してみる。
ポイントを間違えたが、ギリ肛門までの水没で渡渉成功。
荷物を全て運ぶのに五往復。
更に二回目の渡渉ポイントも同じく五往復。
こちらは深かったけど流れが緩かったのでまだマシだった。
岩の前に着いたら既に2時前、指以外のアップは完了ってくらい疲れた。
スタートライン_f0200993_23181289.jpg


4級→2級→ノニウスといつものアップをこなして、すぐに繋げにかかる。
一週あいたので感覚が鈍っているかと思いきや、コンディションに助けられ一回目からいい感じ。
これはイケル!

すぐに二回目を出す。
下部からスムースに繋がり、核心の一手も近く見える。
ランジも安定して止まり、ノニウスに合流。
前回はここでテンパって落ちてしまったが、今日はしっかりとヒールをかけて余裕をもってマントルまで持ち込めた。
登れる時ってこんなもんなのかな?
これまでが嘘のようにすんなりとトップアウト。
スタートライン_f0200993_2395470.jpg

片道5時間を厭わず通った甲斐あって、ようやくnonius(lowスタート)を登ることが出来ました。
結局一ヶ月通ったけど、登れてしまえば本当にあっという間の一ヶ月でした。
ジムでも出来るだけ体幹系や横リーチ系を意識して登ったし、日々の生活も全てノニウス中心に予定を組んでいたので本当に嬉しかったです。(ヒロッチさんお誘い断わってスイマセン。。。)
まぁ細かいことはSDが登れた時にでも語るとして、実はここ最近マイブームになっているリクBONとのキャンギャルトレーニングが役に立ったのかも?!

まぁ、これでようやくSDへの挑戦権を得れたので、次回からはいよいよSDでの完登を狙っていこうと思います。
登れた時の楽しみにと思ってまだSDスタートのムーブは探ってなかったので、その日は夕方までSDからのムーブを一生懸命ワークして終了。
バッタ先生のムーブを見て薄々分かっていたけど、下部もリーチ系でチビには苦しい。
でも何とか届くことが分かったので、もうしばらく楽しみな日々が続きそうです。
本当のスタートラインにようやく立てたので後一頑張り!

by ochibure | 2009-11-14 23:06 | 四国


<< 審美眼      紅葉祭 >>