人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

二日連続の岩登り

初めてのTロック。まさかの二日連続岩場。
アプローチ余裕って聞いてたから安心してたらガッツリ登山(自分的には)だった。おうっふ。
着いたけど息が上がりっぱなしで、岩見て回る元気もなし。
とりあえずアップをチョロチョロして「鯉口(初段)」をやってみる。
こんなん持てるの?!ってカチが足を使えば普通に保持できるんだから摩訶不思議。
鯉口のAGC↓
二日連続の岩登り_f0200993_20474745.jpg

兄・AGCも登ったんで、「はじめ(初段)」へ。
左手の飛ばし~寄せ~飛ばしが悪くて苦戦。足が深くて左手の飛ばしが狙いにくい。
思いっきり保持して無理くり完登。むずかった~。
で、真ん中の「スカイフィッシュ(二段)」をやろうとしたけど、さっぱり出来ず分からずですぐ敗退。

癒しを求めて横のカチカチフェイスに移動。
ザキさんも8000も簡単と言うのでやってみたら今日一のどはまり!
誰かがやりだすと一人、二人と寄ってくるが全員どはまり!
ザキさんにいたっては前回登ったというのに最後まで残ってるし。
何度もトライして、指皮と指が終わりを告げかけている中、魂のデッドを繰り出してギリ登れた。

ここで体も精神も終わったけど裏のハイボールも一応触っておく。
「こっちは本当に簡単ですよ」って言われたから鵜呑みにしてたらスタートできず。。。
一手目からフルパワーが必要な課題だとすぐに悟った。
やけくそで無理矢理スタートしたけどすぐにパンプして落ちた。
疲れているのか?やけにむずく感じるぞ。
その後、ホールド教えてもらって何とか完登。ふぅ~。

ザキさんホールドと共に降ってきました↓
二日連続の岩登り_f0200993_219346.jpg


この後、上のエリアも案内してもらうが立っているのがやっと。
もう僕限界です。
しかし元気な面々はこの後もガンガン登っていた。

夕方からテンション低くて一緒に遊んでくれた方々には本当申し訳ありませんでした。
次はもう少し体調整えて来たいな~。
あっ、ホールドは思ったよりガビってなかったです。

by ochibure | 2010-01-24 20:00 | 関西


<< ベン・ムーンに物申す      七面鳥P >>