人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちぶれブログ

ochibure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

ラゼック体験記~術後3日目~

GWも終わり、今日から仕事。
手術前の説明では「人によっては3日目から仕事可能だが、無理のない範囲で」とのことだった。
朝起きてもそれほど見えてはいないが、とりあえずいつも通り家を出る。
サングラスして原付乗って、最初の曲がり角の前で引き返した。
無理!運転無理!仕事も無理!
目痛いし、全体がぼやけて見えないし、これは行っても何も出来ないと判断。
すぐに会社に電話して事情を説明して休ませてもらう。

日中はカーテン閉めた薄暗い部屋で目をつぶって録画していた番組を聞く。
こんな時に限ってアメトーク物まね芸人やし。
昼間に一度コンビニに出掛けるが目が痛くなり痛み止め注入。
その後も寝るまで二度ほど痛み止めを点眼したが、痛み止めを入れるとしばらく目が霞んで視力が一時的に落ちたような感じになる。
しばらくすると戻ってくるのだが、この日は調子の良かった右目が一向に回復せずぼやけたまま。
晩、仕事から帰ってきた嫁に症状を伝えて調べてもらったらラゼックは術後3、4日で一時的に視力が低下するとのこと。
そんな説明聞いてないよ~。
明らかに朝より見えにくいが、やることもないので今日も早々に就寝。
明日はせめて痛みくらいは無くなってくれ~。

by ochibure | 2011-05-09 21:07 | 雑記


<< ラゼック体験記~術後4日目~      ラゼック体験記~術後2日目~ >>